ブログ

テーオー食品試食会

今日は香辛調味料メーカーのテーオー食品さんの試食会がありました。
テーオー試食会

まずは新中華調味料シリーズの新商品「葱生姜醤
独特の辛さ、香り、風味やコク等、熟練の料理人にしか出せなかった本格中華の味を手軽に再現できる
テーオー食品さん自信作の調味料とのことです。
葱生姜醤

蒸し鶏にかけて食べるとシャキッとした食感と、生姜の風味と香味野菜のコクが口いっぱいに広がります。
葱生姜醤蒸し鶏
うどんに混ぜるだけで生姜の風味と葱のコク、香りが加わり、ワンランク上のメニューにかわります。
葱生姜醤うどん

今日は温かいうどんと蒸し鶏を試食させていただきましたが、
唐揚げ、ポークソテー、サラダ、ラーメン、和え物、鍋とさまざまなメニューに使うことができて季節やブームに関係なく使える調味料です。
これからの季節は冷たいうどんや冷やし中華に入れても美味しそうですね!

つぎは最近流行っているガーリックシュリンプが簡単に作れる「ガーリックシュリンプソース」です。
テーオーガーリックシュリンプソース
エビに限らずフライドポテトのガーリックマヨソースに使ったり、ガーリックチキンやサーモンのカルパッチョなど色々なメニューに使う事ができるそうです。

エビと混ぜ合わせて軽く揉んでフライパンで炒めるだけでハワイの人気メニューを楽しむ事ができます。
テーオーガーリックシュリンプ

にんにくが効いていてビールのおつまみに最高です!

関連記事