商品情報

日東ベスト 春・夏商品紹介

2020年、今年初めの商品紹介は日東ベストさんです。
今回も主食からデザートまでたくさん、春・夏の新商品・リニューアル商品をご紹介していきます。
日東ベスト商品紹介まずはハンバーグから。日東ベストさんイチオシ、ハンバーグロティールです。
ロティールとは?仏語で「塊の肉をオーブンの中で焼く技法」のこと。まさに、オーブンで焼いた肉の塊をむさぼるような肉肉しい食感が特長のハンバーグです。ハンバーグロティール100gハンバーグロティール:肉粒感を最大限に引き出すために、従来品比130%の肉厚に仕上げたハンバーグです。ベーシックな味付けで、どんなソースにも合い、冷めてもジューシー感をキープ!ハンバーグの凹凸をご覧ください。ゴツゴツとした肉粒を1つ1つ積み上げたような断面は、まさにお城の石垣のよう!
これが肉肉しい食感の正体で、噛み応え、食べ応えのあるハンバーグです。

ビーフパティビーフパティ:突き抜けた品質!牛肉をそのままに感じられるバーガーパティで、一度食べたらヤミツキになる美味しさです。

食べやすさ、のどごし、ソースとの一体感、ボリューム感を実現した新生焼うどん2品です。
焼うどん2種類あごだし醤油焼うどん(左):焼あごとごま油を組み合わせ、香ばしい香りが特徴の焼うどんです。
にんにくが決め手!ソース焼うどん(右):刻みにんにく・にんにくペーストを使用し、にんにくの風味を前面に出した食欲そそる焼きうどんです。やみつきになること間違いなし!
コーンロール_すきやきコロッケコーンつぶつぶハムロール(左):つぶつぶコーンが入ったコーンポタージュ味のハムロールフライです。コーンの甘み・食感が楽しめます。斜めにカットして見た目も華やかに春を感じるハムロールです。
日本コロッケ(すき焼き風)(右):日本の代表料理「すきやき」をコロッケで表現しました。
じゃがいも、はくさい、豚肉、ねぎ、はるさめを使用した具材感のあるコロッケです。
五目ひじき煮だしの利いた五目ひじき煮:かつおだしを利かせ、ゴロゴロとした5種類の具材が入ったひじき煮です。
流水解凍ですぐに使える便利な一品です。

次は、リニューアル商品の紹介です。
「フレンズミール」シリーズのハンバーグと肉団子が「うす味」へと変わります。卵、乳、小麦不使用に加えて、食塩相当量に配慮しつつ、美味しさをアップしました。もちろん、鉄分、カルシウム、食物繊維入りで栄養面も抜群です。今日は「うす味」と従来品を比較して試食しました。
星型ハンバーグ_うす味比較うす味星型ハンバーグ(左):国産の鶏肉と豚肉を使用し柔らかくジューシーに仕上げた、かわいい星型のハンバーグです。
たれ付き肉団子_うす味比較うす味たれ付き肉団子(ケチャップ)(右):酸味と甘みのバランスを整えたケチャップソース付きの肉団子です。
また、トップフランク「うす味」シリーズに変わります。
トップフランク_うす味比較トップフランク(左):プリプリとした食感のフランクフルトです。食塩相当量を従来品より50%カット。さらに不足しがちな「カルシウム」「鉄分」も補いました。うす味なので、食塩相当量の多いパンとも組み合わせやすくなりました。

どの商品も、従来品と見た目は変わりませんが、味の違いはハッキリ分かれます。味が薄くなったかわりに、素材の味をしっかり感じられ、美味しさアップ。学校給食で人気メニューになること間違いなしです!

次は、大人気!「シビ辛」メニューです。
麻婆豆腐花椒香る四川風麻婆豆腐:花椒の香りに、麻辣醤、豆板醤、甜麺醤の旨味を加えた、辛さ・しびれ・甘みが後をひく旨辛麻婆豆腐です。

花椒の効いたやみつきになる美味しさで、今日の試食は汗をかきながら美味しくいただきました。
一食分ずつパックになっているので、ごはんや麺にかけて麻婆丼、麻婆麺に。
ハンバーグのソースとしてもインパクトあり、メニューの幅が広がる麻婆豆腐です。

さて、麻婆豆腐で痺れた後は、お待ちかね!新商品のデザートと行事食デザートをご紹介します。
ゼリー・ババロア・クレープ・ケーキと種類豊富で、ワクワクしますね。
まずは、「フレンズシリーズ」の学校給食デザートです!
クレープ&タルトフレンズクレープ(沖縄県産パイン)(左):大人気のクレープに新しい味が仲間入り。沖縄県産のパインをソースとクリームに使用したさっぱり甘いクレープです。生地には国産米粉と国産大豆から搾った自家製豆乳を使用し、アレルゲンに配慮したクレープです。
お米de日本タルト(2020)(右):米粉を使ったタルト生地・スポンジに国産いちごを使ったジャムをトッピング。日本の国旗をイメージしたパッケージで、イチゴジャムの日の丸がかわいいタルトです。鉄分・カルシウムが豊富、食物繊維入りです。

尚、日東ベストさんの「フレンズシリーズ」は、アレルギー対応の商品で、原材料に卵・乳・小麦を使っていません。給食でも安心して美味しいデザートが食べられるのはとても嬉しいですね!

こちらは、3種類のゼリーです。子供たちの大好きなゼリー、日東ベストさんのゼリーは見た目もかわいく楽しめる工夫がされています。
ゼリー3種類赤色果実と野菜ゼリー乳酸菌入(左):甘酸っぱいトマトに、リンゴのピュアな風味が加わりみずみずしい味わいです。1カップあたり約1000億個の乳酸菌が入っています。食物繊維をプラスして、気になる離水も抑えました。
さくらゼリー(2020)(右):透明なレモンゼリーとピンク色のさくらんぼダイスゼリーを組み合わせて桜の花を表現したゼリーです。
紅白ゼリー(いちご&ミルク)(中):いちごとミルク味の2層で紅白を現したゼリーです。花形のカップに入っているので、お皿に出すと見た目も楽しい、お祝いシーンにピッタリなゼリーです。紅白ゼリー_いちご&ミルク

続いて、宇治抹茶、ほうじ茶を使った和風デザートです。
京都宇治抹茶カットババロア京都宇治抹茶カットババロア:京都府産の宇治抹茶にこだわったカット済みのババロアです。解凍するだけで、濃厚な抹茶の風味、練乳の甘みを楽しめるデザートです。
カットケーキ_国産ほうじ茶カットロール 国産ほうじ茶:竹炭スポンジに香ばしい国産ほうじ茶を使用したムースを重ね、ホワイトチョコをトッピングしたケーキです。

カットロール(ティラミス)カットロール ティラミス:コーヒー風味とプレーンの2層スポンジでチーズクリームとコーヒーソースを包みました。くちどけの良いチーズクリームとコーヒーのほろ苦さとしっとり感が特長です。

試食では女性に大人気No.1!ふわふわのスフレ生地を使ったロールケーキです。
スフレロール_いちご試食用に一口サイズにカットしたものを用意してくれました。スフレロール_いちご_カット2スフレロール いちご:ふわふわスフレ生地で、フリーズドライいちご入りのクリームを包みました。口の中でふわっと溶けるスポンジとフリーズドライいちごの甘酸っぱさが広がります。
ケーキ5種類

続いてこちらは、断面の桜がかわいい、お花見の季節にオススメのロールケーキです。
ロールケーキ_桜桜のロールケーキ:ピンク色のスポンジで、桜ペーストを使ったクリームとお花型の桜ようかんを巻いたロールケーキです。

最後は、日東ベストさんイチオシ!見た目も爽やか、チョコミントのケーキ2種類をご紹介します。
カットケーキ_チョコミントカットケーキ チョコミント:チョコスポンジの上に、グリーンの色鮮やかなムース、チョコレートをちりばめたチョコミントケーキです。一口で、ミントムースの爽快感が口に広がる、チョコミント好きにはたまらないケーキです。
カットロール_チョコミントカットロール チョコミント:ミント風味の水色とチョコストライプを組み合わせたスポンジで、チョコレートとミントのダブルクリームを巻いたロールケーキです。
カットケーキに比べるとマイルドなミント感ですが、爽やかなミントクリームが濃厚なチョコクリームと相性抜群です。

どちらのチョコミントケーキも鮮やかな色合いが特長です。ビュッフェにはもちろん、パフェなどのトッピングとしてもインパクト大!ぜひ、春・夏のデザートメニューにいかがでしょうか。

気になる商品がございましたら、弊社営業までお問合せください。

関連記事