商品情報

富士食品工業 商品紹介

今日は富士食品工業さんが、ラーメンスープの紹介にきてくれました。
富士食品商品紹介はじめにご紹介する商品はこちら。鶏香湯(トリシャンタン)です。
鶏香湯強厚かえしの素 鶏香湯(トリシャンタン):鶏風味を豊かな「かえしの素」です。この鶏香湯をベースに、様々な調味料を加えることで、多種多様なオリジナルスープを作ることができます。
今日は鶏香湯を使った2種類のラーメン(左:醤油・右:塩)をご用意いただきました。
鶏香湯(醤油・塩)どちらも鶏の風味豊かなラーメンに仕上がっており、シンプルに鶏のうまみが堪能できます。この鶏のうま味を活かして、ラーメンだけではなくチャーハンや焼きそば、うどんや寄せ鍋にも使える優れもの。
また、鶏香湯にご当地の醤油・塩・味噌などを使用して、ご当地ラーメンメニュー作りにもぜひご利用ください!

続いてこちらの青いパッケージ 炊味Theラーメンスープ 豚骨白湯の紹介です。
豚骨白湯炊味Theラーメンスープ 豚骨白湯:「だし」と「かえし」を合わせたワンタッチの低濃縮の豚骨白湯ラーメンスープです。職人が3日間かけて炊き出す味をお湯割りで実現しました。トロッと濃厚な炊き出し風味の豚骨白湯スープです。
こちらは冷凍の商品になります。袋のまま湯煎で解凍し、注文ごとに小鍋にスープを入れお湯で希釈してすぐにスープができます。
大量調理の場合は、冷凍のまま袋から取り出し、お湯に入れてそのまま調理をすることが可能です。

次にご紹介するのはエキストラート顆粒です。
エキストラート顆粒エキストラート顆粒:たん白加水分解物をベースに、昆布、しいたけ、かつお節、貝類のもつ旨味成分をバランスよく配合した顆粒の調味料です。ラーメンスープなどのコクだしに。また、サラサラした顆粒状で軽量しやすく、溶けやすく、作業性に優れているのが特徴です。
エキストラート比較エキストラートなし(左)エキストラートあり(右)のスープで、味の比較をさせていただきました。
見た目はあまり変わりませんが、やはりエキストラート顆粒が入ると、うま味が増してスープの味が決まりますね!
豚骨白湯試食
美味しいラーメンスープをお探しのお客様は、弊社営業までお問合せください。

関連記事