ブログ

和弘食品試食会

今日は業務用調味料の専門メーカー和弘食品さんがこれからの季節にぴったりなスープの紹介に来てくれました。
和弘食品試食会

まずは、はまぐりを炊き出した貝類ならではの芳醇な味わいが魅力の「はまぐり出汁スープ」です。
はまぐり出汁スープ
冷水で割って冷やしラーメンのスープとして使えるので暑い時にはもってこいですね!
寒い季節には温かいラーメンや鍋にも使えるし、炊き込みご飯にも使える便利なスープだそうです。

とてもあっさりしていてはまぐりの旨味が出ていて美味しいので、みんなスープ全部飲み干していました。
和弘食品はまぐりスープ飲み干す
はまぐり出汁スープのレシピはこちら

次に「油そばのたれ」の紹介です。
油そばのたれ
茹でた麺に和えて具材を盛り付けるだけで美味しい油そばが出来てしまいます。

美味しい油そばを食べてご機嫌なセガワさんとヤマグチさん
和弘食品油そば美味しい
油そばのレシピはこちら

次は「つけ蕎麦のたれ」です。
つけ蕎麦のたれ

ラー油と胡椒がピリッと効いて暑い日には最高です!
和弘食品つけ蕎麦のたれ
つけ蕎麦のたれのレシピはこちら

最後に「正宗坦々麺のたれ」の紹介です。
正宗担担麺のたれ
芝麻醤、ラー油、花椒油の痺れる辛みが刺激的な坦々麺スープという事で、刺激がすごかったです!

水をがぶ飲みする辛いのが苦手なカネダくん
正宗坦々麺のたれ辛い
正宗坦々麺のたれのレシピはこちら

和弘食品さんでは今日紹介していただいたスープ以外にも沢山のスープを取り扱っています。
そのスープの紹介やスープを使ったレシピを沢山紹介してくれているホームページを教えていただいたので、よろしければ見てみて下さい。
ラーメンスープ・タレ.com
気になる商品やレシピがありましたら、お気軽に弊社営業までお声掛け下さい。

関連記事