商品情報

味の素 秋の新商品紹介

今日は味の素さんが、秋の新商品紹介にきてくれました。
味の素商品紹介色鮮やかにたくさんのケーキが並んでいますが、まずはこちら!どーんと山盛りになったレモンとバジルのチキン香り揚げからご紹介します。
レモンとバジルのチキン香り揚げレモンとバジルのチキン香り揚げ:九州産鶏肉にシチリア産レモンをバジルで下味をつけて揚げ、冷めてもやわらかく、さっぱりとした味わいです。自然解凍を含むマルチ調理で簡単に提供でき、一口サイズなので、お弁当やビュッフェの一品、おつまみやレジャー施設の軽食メニューなどにおすすめです。

続いてフリーカットタイプのケーキです。
こだわり素材でさらにおいしくなった定番スイーツを手前からご紹介します。。
ケーキ4種ブラウニー:ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用し、しっとりと焼き上げた濃厚な色合いのブラウニーです。カカオ本来の深い味わいと食感のよいローストしたくるみが絶品です。
レアーチョコ:ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用した、なめらかで口溶けがよく、濃厚な色合いのレアーチョコです。カカオ本来の深い味わいを活かしたチョコレートムースにブランデーを加えて風味を引き立てました。
レアーチーズ:北海道産クリームチーズを使用した、なめらかで口溶けのよいレアーチーズケーキです。乳本来のコクが感じられるクリームチーズに白ワインを加え、濃厚ながらもすっきり軽やかな後味です。
ティラミス:北海道産マスカルポーネチーズを使用した、ふんわりと口溶けのよいティラミスです。苦みのきいたエスプレッソをたっぷり染み込ませたスポンジに、舌触りがなめらかでコクのあるチーズムースを重ね、まろやかながらもすっきりとした後味です。

一口サイズにカットしたものがこちら!ケーキ4種断面
続いて、ロールケーキ6種類です。
素材のおいしさを活かしたクリームを口溶けのよいしっとりとしたスポンジで巻いたフリーカットタイプのロールケーキです。新しくマンゴー、安納芋、りんごが加わり、バラエティ豊かな6つの美味しさが揃いました。写真左側からご紹介します。
ロールケーキ6種安納芋:クリームに炭火焼した安納芋のペーストを使用し、安納芋本来の風味や甘みを活かした味わいに仕上げました。安納芋は鹿児島県種子島産を使用しています。
マンゴー:クリームにインド産アルフォンソマンゴーのピューレを使用しています。マンゴーならではの甘さを活かし、さわやかな甘さと芳醇な味わいです。
りんご:クリームに青森県弘前産のふじりんご果汁を使用しています。ふじりんごならではの甘さを活かし、さっぱりとしたやさしい味わいです。
抹茶:京都府産宇治抹茶を使用したクリームがしっとりとしたスポンジとよく合い、上品な味わいです。
いちご:クリームに栃木県産とちおとめ苺のペーストを使用しています。苺の甘酸っぱい風味が口に広がります。
ショコラ:チョコレートクリームにベルギー産チョコレートを使用した濃厚な味わいのロールケーキです。

こちらのロールケーキは、シマシマ模様になっており、見た目も楽しめます。盛り付け方次第で、華やかになること間違いなし!デザートビュッフェやパフェなどにおススメです。ロールケーキ模様

美味しいケーキをお探しのお客様、弊社営業までお問合せください。

関連記事