ブログ

味の素冷凍食品試食会

今日は味の素冷凍食品さんが春の新商品を持って来てくれました。
味の素冷凍食品 試食会

まずは「レンジでおいしい点心シリーズ
どの商品も自然解凍で食べることができるそうで、自然解凍後にレンジで加熱するとさらに美味しくなるそうです。
上からジューシーな肉汁が溢れる「レンジでおいしい小龍包
まん中がふんわり食感の「レンジでおいしい肉焼売
手前がごま油の香りが香ばしい「レンジでおいしい焼餃子
みんな自然解凍でこんなに美味しいの!?と絶賛していました。
味の素冷凍食品 レンジでおいしい点心

続いては産地にこだわって、博多辛子明太子を使用していて柚子こしょうと唐辛子で後からピリッとくる「博多辛子明太子入り焼売」と、九州産の高菜とゴロッとしたダイスカット肉を合わせた、ひと味違うこだわりの「九州産高菜焼売
味の素冷凍食品 産地にこだわりあり 九州

こちらも原料産地にこだわり、今確保が難しい北海道の野菜を使ったフライで「北海道4種のベジサラロールフライ」と「北海道カボサラロールフライ」です。
カット面が綺麗なので半分に切ってお弁当にいれたり、ミックスフライの1品に使うのがおすすめだそうです。
スケソウダラのすり身を使用しているのでずっしりボリュームがありました。
味の素冷凍食品 産地にこだわりあり 北海道
美味しくて幸せそうなサカマキ課長
味の素冷凍食品 おいしい

そしてこらからの行楽シーズンにおすすめという「ひとくちおつまみチキン」と「ひとくちおつまみチキン(レッドチリ)
揚げ調理だけでなく電子レンジやオーブンでも調理できるので使い勝手がいいですね!
味の素冷凍食品 ひとくちおつまみチキン
気に入ってつまみ食いをしに戻ってきたハマダくん
味の素冷凍食品 おつまみ

果肉を贅沢にトッピングした「ダブルベリータルト」と「パイン&マンゴータルト」は食後のデザートに丁度いいサイズでした。
自分で切ると割れてしまうタルトも最初から綺麗に切ってあるので見た目もバッチリです。
味の素冷凍食品 タルト

最後はとても彩りが美しい「フリーカットケーキ アップル&ピーチ」と「フリーカットケーキ ピスタチオ
春らしく綺麗なケーキなので女子会などで使っても華やかでおすすめとのこと。
味の素冷凍食品 フリーカットケーキ

味の素冷凍食品さんの春の新商品はこれからの行楽シーズンに丁度良い自然解凍で食べられる商品や見た目が綺麗で美味しい商品ばかりでした。

関連記事