商品情報

創味食品 新商品紹介

今日は、創味食品さんが新商品の紹介にきてくれました。
創味商品紹介最初の商品はこちら!「京のドレッシング」シリーズ第3弾!となる京都産さごしだしドレッシングです。
さごしとは?皆さんご存じですか?
さごしとはさわらの幼魚のことです。さわらよりも魚体の小さなさごしは、加工が容易で脂身が少ないことから食用のみならず、にぼしとしても使用されています。味わいはさわらと同様で、身が柔らかく豊富な旨味が特徴です。
だしドレッシング京都産さごしだしドレッシング:京都産さごしのにぼし・枕崎産かつおぶし利尻昆布の一番だしを使用し、だしの旨味と風味が特徴です。お刺身やお豆腐などを使った和風のサラダにピッタリ!サッパリしているので和食によく合います。
サラダ今日は、スモークサーモンの入ったサラダをご用意いただきました。
さっそく、さごしだしたっぷりのドレッシングをかけていただきます!
サラダ試食ドレッシングの美味しさで、野菜がたくさん食べられます!皆さんドレッシングを追加して、さごしだしの旨味を味わいました。
ドレッシング小袋こちらのドレッシングは、1Lボトルの他、20mlの小袋もご用意。お惣菜やお弁当・給食など様々なシーンでご使用いただけます。
だしが香る新テイストの和風ドレッシングは、創味食品さんならではの商品ですね!
ドレッシングをお探しのお客様、他にはない新しい京都産さごしだしドレッシングいかがでしょうか?

次の商品は、こちら!
創味のとろっとシリーズ鶏白湯ラーメンスープが仲間入りしました。
鶏白湯ラーメンスープとろっと鶏白湯ラーメンスープ:肉感たっぷりの「鶏白湯ガラスープ」をベースに「あさり」と「焼きあご」の旨味を加えて仕上げた本格ラーメンスープの素です。お湯でうすめるだけでとろっとした口当たりに仕上がります。
ラーメンメンマとネギをのせてさっそく鶏白湯ラーメンを試食させていただきました。
ラーメン試食とろっとしたスープに麺が絡み、鶏の旨味が凝縮された濃厚な味わい!
あまりの美味しさにおかわりする人が続出!まろやかで美味しい鶏白湯ラーメンごちそうさまでした!
こちらの鶏白湯スープは、お湯の割合を変えるだけで様々なスープにご使用いただけます。
ラーメンスープの他につけ麺や、これからの季節にピッタリな水炊き・鍋スープにもいかがでしょうか。

商品のお問い合わせは、お気軽に弊社営業まで!

関連記事