商品情報

不二製油 商品紹介

今日は、大豆商品でお世話になっている不二製油さんが商品紹介にきてくれました。
不二製油試食会
まずは、大豆から生まれた「豆乳クリームのバター」ソイレブールをご紹介します。
ソイレブールソイレブール:バターの代わりに使える、60%以上が大豆由来原料の植物性バター様素材です。
大豆由来の自然な旨みと油脂のシャープな口どけが特徴で、冷凍保存の商品です。

また、バターと比較した場合、トランス脂肪酸約50%オフ・コレステロール約97%オフ。
動物性原料一切不使用、大豆油を主体とした油脂設計で、パンやケーキ、料理など様々な用途に使える、体にやさしい植物性油脂です。

カットしたソイレブールをそのまま試食させていただきました。
ソイレブール_カット見た目はクリームチーズのように白く、口に入れるとほんのり塩味、ふわりと溶けていきます。
味はほのかに豆乳で、バターにくらべるとあっさり、すっきりとしています。
パンに塗ってそのまま食べても美味しく、バターと同様に、料理やお菓子作りやパン生地への練り込みなどに大活躍。また、マーガリンの代用としてもオススメなソイレブールです。

続いて、小さくてカワイイこちらの商品です。ニ絹厚揚げ&ミニミニがんも和風名菜 ミニ絹厚揚げ(左):1つ約2gの小さな絹厚揚げです。ミニタイプですが、品質も安定し、油抜きの手間もありません。炒め物やサッとボイルして和え物などの具材に使いやすいソフトな食感のミニ絹厚揚げです。
和風名菜 ミニミニがんも(右):1つ約4gの小粒がんもです。味のしみ込みも早く、煮崩れの心配もありません。

どちらの商品も冷凍なので、使いたい分だけパラッパラッと使えます。また、容量も使いやすい500g入りです。

今日は、野菜と合わせて南蛮漬け風にしたミニ絹厚揚げを試食させていただきました。ミニ絹厚揚げコロコロとしたミニ絹厚揚げは、煮物や炒め物はもちろん、オーブンでカリッと焼いてクルトンのようにスープやサラダにもおススメです。

ミニミニがんもは洋風に。トマト煮込みを試食させていただきました。ミニミニがんもトマトの味がしっかり染みていて、とても美味しく洋風メニューにもよく合っています。一口サイズで食べやすく、栄養満点なので炊き込みご飯にもオススメです。

気になる商品がございましたら、弊社へ営業までお問い合わせください。

関連記事