商品情報

ヤマサ醤油新商品紹介

今日はヤマサ醤油さんが新商品の紹介に来てくれました。
ヤマサ新商品紹介

まずは業務用ルート専用の卓上しょうゆを2種類
「ヤマサしょうゆ(業務用)」は香ばしい香り、明るい色、コクのある味が特徴の本醸造しょうゆで、スタンダードなしょうゆなので幅広く使える醤油です。
「ヤマサだししょうゆ(業務用)」はかつお節のうまみを上品に効かせた、素材の味を引き立てるまろやかな味わいのだししょうゆで、うす色のきれいな色合いがお料理を引き立てます。
ヤマサしょうゆ_だししょうゆ_業務用両方とも200ml入りの鮮度ボトルでしょうゆの酸化を防いでおいしさが長持ちする上に、お店に置いても見栄えがいいようにデザインにも気を使っているそうです。
ヤマサだししょうゆ(業務用)は海鮮丼やしらす丼、釜玉うどんなど色々なメニューに使えて便利そうですね。

両方のしょうゆを豆腐にかけて試食させていただきましたが、社内ではだししょうゆが人気でした。
ヤマサ だししょうゆ 試食

つづいては、温にも冷にも多彩につかえる「ヤマサそばつゆ」です。
そば本来のおいしさが際立つ、風味豊かなかつお節をたっぷりと使い、濃厚でまろやかな味わいのそばつゆです。
ヤマサそばつゆ4倍濃縮

今日は某メーカーの人気そばつゆと食べ比べという形で冷たい蕎麦をつけて試食させていただきました。
ヤマサそばつゆ 食べ比べ社内では賛否両論でしたが、「ヤマサそばつゆ」は、かつおのだしが効いていて香りもよく、冷たい蕎麦によく合っていました。
今回は冷たい蕎麦でしたが、温かい蕎麦はもちろん、煮物や肉じゃが、炊き込みご飯など色々な料理に使えるそうです。

つぎに今回一番人気!?「辛旨!SPICY醤(スパイシージャン)」です。
唐辛子の強い辛味に、にんにくの風味がガツンときいた食欲をそそる辛みだれで、チキンなどの肉料理にはもちろん、ポテトなどのディップソースやパスタソースなど、幅広いシーンで活躍するそうです。
ヤマサ 辛旨 スパイシー醤

「辛旨!SPICY醤(スパイシージャン)」の辛さに負けたワタナベさんと嬉しそうなヤマサの営業さん
旨辛SPICY醤 辛い
「辛旨!SPICY醤(スパイシージャン)」の辛さにやられたニワ主任とすごく嬉しそうなヤマサの営業さん
旨辛SPICY醤 すごく辛い

みんな辛いと言いながらも、やみつきになり何度も食べていました。
ヤマサ 旨辛スパイシー醤 やみつき今日もカメラサービスを忘れないマルヤマ君

最後にお口直しの「ヤマサ デザートベース モンブラン風味」「ヤマサ デザートベース ヨーグルト風味 500mlパック」です。
秋の味覚と言えば栗なので、栗を使ったスイーツの「ヤマサ デザートベース モンブラン風味」はこれからの季節にぴったりな商品です。
ヤマサ デザートベース モンブラン
「ヤマサ デザートベース」は現在13種類発売されているそうですが、1つも終売になった事がない人気商品だそうです。
「ヤマサ デザートベース」はデザートベースに冷した牛乳を同量加えて10秒程度すばやく混ぜるだけで手作りスイーツが簡単に作れるので様々なシーンで使えます。
同時に発売された「ヤマサ デザートベース ヨーグルト風味 500mlパック」は人気の「ヤマサ デザートベース ヨーグルト風味」を使いやすい500mlサイズにしたもので、具材などが入っていないシンプルなデザートベースなので、季節のフルーツやジャム、お好みのデザートと合わせ簡単にアレンジできるそうです。

今回紹介していただいた新商品はどれも色々な料理に使えるので便利ですね!
サンプルも用意していただいたので、興味のある商品がありましたら弊社営業までお声掛け下さい。

関連記事