商品情報

ミツカン 商品紹介

今日はミツカンさんが秋の商品紹介にきてくれました。
まずはこれからの季節に大活躍!麺&鍋大陸シリーズをご紹介します。
新商品鍋つゆこちらは、新発売!濃厚鯛だしスープの素7種の野菜だしの洋風鍋スープの素です。
濃厚鯛だしスープの素(左):鯛の濃厚な「旨み」と「香り」が特徴の塩味ベースのスープの素です。
鯛の中骨から煮出しただしを使用しています。魚介や鶏肉の味付け鍋はもちろんのこと、しゃぶしゃぶの鍋地やラーメンスープとしても使える、濃厚な鯛風味のだしを楽しめるスープです。
7種の野菜だしの洋風鍋スープの素(右):炒め玉葱やトマトの旨みに加え、人参、セロリ、白菜等の野菜の香りと甘みが特徴の塩味ベースのスープの素です。だしには野菜と昆布のみを使用しており、あっさりとしたスープがあわせる具材の味を生かします。チーズやトマトを使った洋風鍋やスープパスタによく合うスープです。
洋風鍋7種の野菜だしの洋風鍋スープの素を使ったお鍋を試食しました。
ミニトマトやパプリカが入っていてとってもカラフル!野菜と昆布のうまみがギュッとつまった優しい味で、野菜がたくさん食べられます!

続いて、麺&鍋大陸シリーズの中でも根強い人気の商品!
地鶏しおちゃんこスープの素濃厚鶏白湯スープの素をご紹介します。
地鶏しおちゃんこ_鶏白湯地鶏しおちゃんこスープの素(左):鶏ガラスープと「かつおだしと昆布だし」でコクと旨味が特徴の塩味ベースのスープの素です。肉や魚、野菜にも相性抜群で、手軽に美味しいちゃんこ鍋が作れます。
濃厚鶏白湯スープの素(右):鶏のがらをじっくり煮込んだ濃厚な旨みと豊かな風味が特徴の白湯スープの素です。鶏ガラスープにさらに鶏油(チーユ)を加えた風味豊かなスープです。
鶏白湯ラーメンや水炊きにも!鍋では、ぽん酢につけて食べると更に美味しくいただけます。
今日は濃厚鶏白湯スープの素を使ったお鍋を試食しました。試食鶏の旨みを味わった後は、味をチェンジ!ミツカンさんおススメ粉チーズをかけていただきます。鶏白湯鍋(チーズ入り)今年のトレンド「チーズ鍋」にぴったり!鶏のうまみとチーズのコクがたまりません。今日は肌寒かったので、お鍋の試食で皆さんポカポカに!お腹も満たされました。

続いて、ミツカンさんのつゆシリーズです。たくさんあるので左から順にご紹介していきます。
そばつゆ_だし料亭白だし:鰹の荒節・昆布に加え、料亭などで使われる「まぐろ節」を使用した、上品で澄んだだし感の白だしです。吸い物・茶碗蒸し・野菜の焚合せなど、素材の色や風味をいかしたいお料理に。
香味枯節つゆ:老舗のそば屋で使用されることが多い「枯節」を節原料として使用し、グルタミン酸ナトリウム無添加で、素材本来の旨みと香り、味わいが活きるこだわりのつゆです。
香味そばつゆ:かつお節、煮干、さば節を使った、鰹だしの香りと旨みが際立ったそばつゆです。
香味和風だし:かつお節、煮干、昆布だしを使った、鰹だしの香りと旨みが際立ったうどんつゆです。
追いがつおつゆの素:「旨みだし」と「香りだし」の2つのだしとかつおのききにこだわった『追いがつおつゆ』です。「絹ぶし製法」でだしの余韻を感じ、コクと旨みが際立ちます。めんつゆをはじめ、おひたし、和え物、煮物、鍋物、おでん、すきやき、天つゆ等、幅広くお使いいただけます。
中でもミツカンさん独自の『香味三段製法』でだし取りをした香味シリーズは、そば・うどんにおススメです!ぜひ、だしの香りと旨みをお試しください!

続いて、お酢のご紹介です。
いろいろ使えるカンタン酢1.8Lの業務用が新登場しました。
カンタン酢カンタン酢:砂糖、食塩などを合わせる必要がなく、簡単においしくお酢メニューを作ることができます。甘酢漬け、酢の物、お寿司、ピクルス、マリネ、肉料理など副菜から主菜・主食までいろいろなお酢メニューをカンタンに作ることができます。チキン今日は鶏の甘酢照り焼きをご用意いただきました。鶏肉の焼き加減、ツヤがとっても美味しそうですね。
なんと!こちらの照り焼きの味付けはカンタン酢だけ。食べてみると、その美味しさにびっくりです!
鶏肉の旨みと甘酢がよく合い、これ1本でしっかり味が決まっています。照り焼き料理にぜひカンタン酢をお試しください。

続いて、ありそうでなかった!穀物酢150mlの小容量タイプが新登場しました。
ミツカン酢_業務用卓上用穀物酢:卓上用の穀物酢です。卓上で手軽に使える小さいサイズ!また、詰替えの手間がなく人手不足に対応した商品です。

続いて飲むお酢ビネグイットシリーズの新商品2品をご紹介します。りんご酢シャルドネリンゴ酢シャルドネ白ぶどうミックス:りんご酢をベースに、シャルドネ種の白ぶどう果汁と、うめ果汁、ライム果汁を加えて飲みやすく仕上げたビネガードリンクです。酸味を抑えているので飲みやすく、水や炭酸水はもちろん、サワーやカクテルにもおススメです!
黒酢ヨーグルト酢ヨーグルト黒酢ドリンク:国産玄米を100%使って醸造した黒酢に、ヨーグルト(発酵乳)を加えて飲みやすく仕上げた、おいしく黒酢をとることができる黒酢飲料です。ビュッフェドリンクにおススメです!

2つとも、使いやすい濃縮タイプ(6倍濃縮)のビネガードリンクです。
お酢を使ったドリンクメニューにいかがでしょうか?

気になる商品がございましたら、弊社営業までお問合せください。

関連記事