商品情報

テーオー食品 新商品紹介

今日は香辛調味料メーカーのテーオー食品さんが新商品の紹介にきてくれました。
テーオー食品新商品
4月にきてもらった時は、本格中華の味を手軽に再現できる新中華調味料シリーズの「葱生姜醤」とガーリックシュリンプが簡単に作れる「ガーリックシュリンプソース」を紹介してもらいましたが、
今回は新中華調味料シリーズの新商品「香味XO醤」と使い勝手の良いエスパックシリーズの「ホースラディッシュ」を紹介していただきました。
香味XO醤」は点心のタレ、和え物、スープ等に足すだけで、いつものメニューがワンランクアップ!
炒飯や炒め物等にもご使用いただけるとの事です。
かけたり、和えたり、つけたり、後のせしたり、料理ジャンルを問わず色々と使える便利な調味料です。
また、テーオー食品さんの香味XO醤は他社の商品と比べてリーズナブルなのも特徴です。
テーオー食品 香味XO醤まずは「香味XO醤」で作ったチャーハンを試食させていただきました。
テーオー食品 XO醤チャーハン白飯に具材と香味XO醤を加えて炒めただけという事ですが、とても美味しくてみんなおかわりをしていました。
次に塩ラーメンに「香味XO醤」を添えた海鮮塩ラーメンも試食させていただきました。
テーオー食品 XO醤辛い辛いのが大の苦手なワタナベさんは辛そうにしていますが、海鮮の旨味と味噌のコクがきいていてとても美味しいラーメンでした。

ホースラディッシュ(西洋わさび)」は「レホール」「山ワサビ」とも呼ばれ、日本では大半が加工わさびの原料に使われているそうですが、ホースラディッシュとしても使われるようになってきています。
テーオー食品さんの「ホースラディッシュ(西洋わさび)」は、甘味が強く香立ちのよい冷凍原料と、
風味、辛味の強い乾燥粉末原料の2種類をブレンドして、香りを引き立て、西洋わさび特有の爽やかな後味が感じられる商品とのことです。
また、鮮度を保ちながら使いきれる、120gのお手軽サイズのチューブタイプで使いやすいのが特徴です。
テーオー食品 ホースラディッシュ今日はローストポークの付け合せとして試食させていただきました。
テーオー食品 山わさびローストポークおかわりホースラディッシュのピリッとした辛味がお肉の味を引き立て、とても美味しかったです。

料理を美味しくしてくれるテーオー食品さんの香味調味料を是非使ってみて下さい。

関連記事