商品情報

ジーエフシー 商品紹介

今日は、和食材でお世話になっているジーエフシーさんが商品紹介にきてくれました。
ジーエフシー商品紹介

まずは、こちらの魚からご紹介します。
みなさんは、「チカ」という魚を知っていますか?漢字では「千魚」と書きます。
主に北海道に生息し、ワカサギによく似た魚です。
関東ではあまり馴染みのない魚ですが、北海道や東北地方では食用魚として流通しています。
海の沿岸域に生息しているため、チカの身は臭みが少なく淡白でクセのない味わいです。

今回は、北海道原料のチカを開きにしたものをご紹介いただきました。
すでに骨を取って開き加工しているため、解凍するだけですぐにお使いいただけます。
チカ開き北海道原料チカ開き:北海道産原料で、身はニオイが少なく食べやすいので、鮮度抜群の天ネタとしてオススメです。

こちらがチカの開きを使って作った天ぷらです。
味は淡白ですが、身はふわふわ。ほんのり甘みもあり、とても美味くいただきました。
チカ_天ぷら

続いて、本日の試食で人気No.1!瀬戸内海産のり天ガーリックです。
瀬戸内海産のり天ガーリック瀬戸内海産のり天ガーリック:食べやすくカットした瀬戸内海産の「海苔」を、独自のサクサク衣でのり天にしました。濃厚なガーリック味に味付けしたスナックタイプののり天です。試食形がスティック状でつまみやすく、何本も食べてしまうほどやみつきになる美味しさで、たくさんの方がおかわりしていました。常温保存でき、一袋たっぷり500グラム入り。チャック袋に入っているので便利にお使いいただけます。フライパンで乾煎りしたり、トースターで軽く加熱することで更に美味しくいただけます。マヨネーズを添えておつまみにオススメです。
食べたら止まらない!クイックおつまみとして、瀬戸内海産のり天ガーリックいかがでしょうか?

片貝蛤片貝蛤:解凍後、そのまま食べられる蛤です。煮汁をグレーズに使用している為、旨味がたっぷり。お吸い物の具としてオススメです。片貝なので使いやすく便利です。

いわし梅煮いわし梅煮:国産のイワシを使用した梅煮です。青森県・和歌山県の梅肉をブレンドして味をまろやかに仕上げています。骨まで柔らかく加工してあり、食べやすくなっています。

お刺身白魚お刺身白魚:新鮮な白魚を、生食できるように加工しました。寿司ネタ、お刺身としてはもちろん、お吸い物の具や、かき揚げの具材など加熱用調理具材としても美味しい白魚です。
お刺身白魚2お刺身白魚をごっそりすくって試食。身はプリプリです。すでに薄い塩味がついているので、そのままで十分美味しくいただきました。

続いて、春のデザート!桜を使った和菓子3種類をご紹介します。
SAKURAごま団子SAKURAごま団子:桜葉を練り込んだ生地で粒あんを包み込み、外側に煎り胡麻をたっぷりとまぶしたごま団子です。ほんのり桜味の粒あん入りお団子と煎り胡麻の組み合わせが最高です。
見ての通り、ひとつ約30グラムとやや大きめサイズなので、一つで十分食べ応えがあります。

割烹桜餅割烹桜餅:桜餅に桜葉の青葉を巻いたミニサイズの桜餅です。塩味の効いた桜葉と桜餅の甘さが絶妙で一口で春を楽しめます。

桜花おはぎ桜花おはぎ:粒あんを白の道明寺生地で包み桜の花びらをアクセントにした一口サイズのおはぎです。

どれも冷凍とは思えないほどお餅はやわらかく、自然解凍だけで美味しく食べられる和菓子です。
オードブルやデザートビュッフェなどに、春の和菓子3種類はいかがでしょうか?

最後は、さっぱりと美味しい!人気のフルーツ葛きりシリーズより柚子をご紹介します。
フルーツ葛きり_柚子PKGフルーツ葛きり(柚子):吉野本葛と徳島県産柚子果汁を使用した高級感ある冬のフルーツ葛切りです。

フルーツ葛きり_柚子柚子の爽やかな味わいがお口直しにピッタリです。本日の〆にピッタリなフルーツ葛切りでした。

和食材をお探しのお客様、気になる商品がございましたら、弊社営業までお問合せください。

関連記事