ブログ

シマダヤ試食会

今日は色々な種類の業務用麺でお世話になっているシマダヤさんが新商品の紹介に来てくれました。
シマダヤ試食会
今日も暑い中配達をしてお腹を空かせた営業さん達が早く食べたいのをこらえて説明を聞きます。
シマダヤ 説明
まずは9月に発売となる「真打」糖質コントロールうどん200<ミニダブル>「太鼓判」ふっくらうどん250をひと足早く試食させていただきました。

「真打」糖質コントロールうどん200<ミニダブル>の糖質は製品200gあたりの28gで普通のうどんの半分ぐらいに抑えているそうです。
国産小麦粉を使用し、もちもちなめらかなうどんの美味しさそのままに、糖質を抑えているそうです。

最近メタボが気になるナカムラくんも安心!

「太鼓判」ふっくらうどん250は冷凍うどんでは難しかった、芯までやわらかくやさしい、国産小麦と塩だけで仕上げたうどんで、つゆなじみが抜群によく、だしの旨味を余すことなく味わえるそうです。
やわらかいと言っても茹で過ぎた麺のようにやわらかいのではなく、表面はツルンとしていてのど越しがよく、太鼓判シリーズなのでリーズナブルで扱いやすい商品です。
讃岐うどんが硬すぎるというような小さなお子様や、老人ホームなどにも向いている商品だと思います。
シマダヤ 太鼓判 ふっくらうどん

次に「真打」糖質コントロールうどん200<ミニダブル>と同じくからだにやさしいシリーズ1/2日分の食物繊維がとれる七穀うどん<ミニダブル>のご紹介です。
1/2日分の食物繊維がとれる七穀うどん<ミニダブル>は摂取不足になりがちな健康要素食物繊維がとれるうどんで1日に必要な食物繊維20gの半分を摂取することが可能だそうです。
見た目はお蕎麦のようですが、もちもちとしたなめらかな麺で、厳選した7種類の雑穀が織りなす、豊かな風味と外観を楽しめる雑穀うどんです。
シマダヤ 1/2日分の食物繊維がとれる七穀うどん

つづいて「α麺」ゆでのび防止タイプ 冷凍日本そば「真打」もみ打ちラーメン<ミニダブル>のご紹介。

「α麺」ゆでのび防止タイプ 冷凍日本そばは弁当・惣菜、宴会、ケータリングなど時間経過後にお使いになる業態専用の冷凍日本そばで、時間経過後にしなやかさと歯応えをあわせ持ち、ほぐれやすいよう独自の技術で仕あげた麺だそうです。
茹でてから2時間程経過した麺を試食させていただきましたが、しっかりとコシがあり美味しかったです。

「真打」もみ打ちラーメン<ミニダブル>は独自のもみ打ち製法によりラーメン専門店のひと手間である“手もみ”を再現した起伏のあるめん線形状で、今回は冷やしラーメンで試食させていただきましたが、タレがよく絡み美味しかったです。
シマダヤ 「α麺」日本そば 「真打」もみ打ちラーメン

説明をちゃんと聞いて試食をさせていただく営業さん達
シマダヤ 麺の試食

最後に調理上海焼そば(極細めん)1kgのご紹介です。
調理上海焼そば(極細めん)1kgは歯切れの良い極細めんをオイスターソースをベースとした香り高く、旨味たっぷりのソースで仕上げた高級感のある本格中華調理焼そばで、具材に海老、小松菜、赤ピーマンを加えた彩りの良い商品だそうです。
レンジアップで食べることもできるので人手不足対策にもなりそうです。
シマダヤ 調理上海焼そば 極細めん
調理上海焼そば(極細めん)が気に入って何度も山盛りでおかわりするサワダさん
シマダヤ 上海焼そば  山盛り

真剣に説明を聞く新人のミヤオくん
シマダヤ 商品説明
最後にお客様にご提案する為のサンプルもしっかり手配していました。
シマダヤ サンプル手配

新商品のサンプルも用意していただけるので、興味のあるお客様は弊社営業までお声掛け下さい。

関連記事