商品情報

キング醸造 商品紹介

今日はキング醸造さんが、新感覚調味料の紹介にきてくれました。
キング醸造商品紹介まずは名刺交換から。よろしくお願いします。
名刺交換今日ご紹介する商品は燻製酢燻製甘酢です。
燻製酢:燻製した新感覚の穀物酢です。桜チップ但馬のお酢燻製しました。穀物酢の酸味はそのままで、薫り付け、マスキング効果があり、ほんの少しかけるだけでいつもの料理をワンランクアップさせます。ドレッシング、カルパッチョ、ピクルス、マリネなど色々な料理に、火を使わず簡単に美味しい薫りを演出します。また、煮込む前に加えると長時間煮込んだようなコクがでて美味しさが増します。

今日はたまごサラダにスプレーで燻製酢をかけて試食させていただきました。
たまごサラダ燻製酢をワンプッシュで燻製の薫りとまろやかな味に。ワンランク上の大人向けのたまごサラダに仕上がっています。
燻煙を使わず燻製料理がつくれるので仕上がりの美味しさにムラがでません。ゆで卵を燻製酢とめんつゆに漬けて燻製たまごに。また、お醤油と合わせて燻製酢醤油にと、メニューの幅が広がる商品です。

続いて燻製甘酢の紹介です。
燻製甘酢:桜チップで燻製した但馬のお酢をベースとしてブレンドし、甘酢に仕上げました。わずか数滴かけるだけで肉、魚、揚げ物、サラダなどのお料理の表情を変化させる「美味しい薫り」を演出します。
今日はサーモンに燻製甘酢のジュレを添えたサーモンマリネを試食させていただきました。
サーモンマリネこちらのジュレは、粉ゼラチンをお湯で溶かし、燻製甘酢を加え混ぜ合わせ冷やし固め、スプーンでかき混ぜて出来上がり!燻製の風味が魚臭さを抑え、程良い酸味と甘み、旨味、コクがでています。また、ジュレを添えることで華やかな見た目に!
燻製甘酢を使って、燻製薫るピクルスや生クリームと合わせてディップソースなど、どのジャンルの料理とも相性ピッタリです。

新感覚調味料に興味津々の皆さん。
商品説明
新メニューをお考えのお客様、燻製酢燻製甘酢はいかがでしょうか?
商品につきましては弊社営業までお問合せください。

関連記事