ブログ

キッコーマン試食会

今日はキッコーマンさんが試食会に来てくれました。
キッコーマンと言えば醤油のイメージですが、今日は「焼肉のたれ」と「まぜそばの素」を試食させていただきました。
キッコーマン試食会

まずはリニューアルした「キッコーマン焼肉のたれ」と某有名メーカーの焼肉のたれの食べ比べをさせてもらいました。
キッコーマン 焼肉のたれ食べ比べ
キッコーマン焼肉のたれ」はまろやかで深いコクのある特選丸大豆しょうゆとおだやかな香りでうまみの強い秘伝の?こいくちしょうゆを使っていて、自然な甘みと深いコクが旨さの決め手で今風にブレンドしてあるのでとても美味しくなっています。
一方、某有名メーカーの焼肉のたれは昔から口にしている食べ慣れた味なので無論美味しいです。
某有名メーカーの焼肉のたれひと手間加えてメニューに使うお店が多いようですが、「キッコーマン焼肉のたれ」はタレがよく絡み、しっかり味が付くのでそのままメニューに使えるので便利です。

どちらが美味しいかで意見が割れていましたが、社内では「キッコーマン焼肉のたれ」の方が美味しいという意見が多かったようです。
キッコーマン 焼肉のたれ美味しい

次に3種の味噌をブレンドしコクのある味わいに仕上げた「キッコーマン焼肉みそだれ」を試食させていただきました。
特に豚肉・鶏肉・ホルモンに相性が抜群で、豚肉丼で使うお客さんもいらっしゃるそうです。
キッコーマン 焼肉みそだれ

キッコーマン焼肉みそだれ」はご飯との相性も抜群なのでご飯も用意してくれました。
お肉が苦手なクワジマさんも野菜に「キッコーマン焼肉みそだれ」をかけてご飯を食べていました。
キッコーマン 焼肉みそだれ ごはんに合う

最後にこれからの季節にぴったりのさっぱり味の「和風まぜそばの素」を試食させていただきました。
すだちの香りが引き立つ、しょうゆと鰹節のさわやかな味わいで蕎麦でもうどんでも麺と「和風まぜそばの素」を絡めるだけで美味しく食べれるそうです。
キッコーマン 和風まぜそばの素
これ1本で約16人分のまぜそばが作れるとのことです。

サンプルも用意していただいたので、気になる商品がありましたら弊社営業までお声掛け下さい。

関連記事