商品情報

エバラ 新商品紹介

今日はエバラ食品さんが商品紹介にきてくれました。
新商品をはじめ、お肉によく合うソースをたくさんご紹介します。エバラ商品紹介
まずは、厨房応援団シリーズ新商品のたまねぎのたれです。

たまねぎのたれ厨房応援団 たまねぎのたれ:すりおろし玉ねぎのさっぱりとした風味と、オニオンソテーのコクのある味わいに鰹節と昆布の旨味を合わせた肉用調味料です。

今日は、こちらのどーんと大きなハンバーグにかけて試食させていただきました。ハンバーグ_たまねぎのたれ
すりおろし玉ねぎの具材感がしっかり、オニオンソテーの甘さと鰹節と昆布の旨味がジューシーなハンバーグによく合います。
和風だしが効いてさっぱりとした味わいなので、冷しゃぶや、天ぷらのつけだれとしてもオススメです。

次は棒々鶏用の中華調味料です。
棒棒鶏ソース中華調味料 棒々鶏用:ねりごまをベースにほんのり酸味と辛味を効かせ、風味豊かに仕上げました。
そのままかけて定番の棒々鶏はもちろん、調味料をあわせてサラダ用のたれとしてもお使いいただけます。

棒棒鶏

エバラさんのオススメレシピは、スイートチリソース「中華調味料 棒々鶏用」豆板醤を合わせた生春巻きのつけだれ!ぜひ、夏メニューにお試しください。

たれ3種類続いて、以前もご紹介したジンジャーソース(右)、彩り梅だれ(中)、ヤンニョムチキンのたれ(左)をご紹介します。
ジンジャーポークたれ厨房応援団 ジンジャーソース:生姜、りんご、玉ねぎで具材感を加え、バルサミコ酢で酸味とコクを感じられる味わいに仕上げました。タイムを効かせた洋風のジンシャーソースです。
生おろし生姜ときざみ生姜の入ったジンジャーソースをポークソテーにかけるだけで、美味しいポークジンシャーのできあがり!
更に、レモン果汁をかけると味が引き締まりオススメです。
ジンジャーポーク試食
生姜風味で食欲アップ!どんどん試食が進みます。

続いて、見た目はジャム?!のような、彩りがきれいな梅だれです。
彩り梅だれ彩り梅だれ:さっぱりとした梅の酸味とさわやかな赤しその風味、きざみ梅と赤しその具材感が特長の彩り梅だれです。
彩り梅だれ_蒸し鶏蒸し鶏にかけていただきました。ほど良い梅の酸味は、さっぱりとしたメニューだけでなく、唐揚げや串揚げなど揚げ物メニューにもよく合いそうです。
また、梅ダレにマヨネーズをプラスして梅タルタルソースもオススメです!

続いて、韓国風コチュジャンを効かせた甘辛ダレをご紹介します。
ヤンニョムチキンのたれ2ヤンニョムチキンのたれ:からめるだけの手軽さで、韓国風の甘辛チキン(ヤンニョムチキン)を作ることができる調味料です。

唐揚げにヤンニョムチキンのたれをたっぷりと絡めていただきます!
ヤンニョムチキン唐辛子の辛さ、コチュジャンのコクがたっぷり美味しい!あとからピリッとくる辛さがたまりません。

尚、こちらのヤンニョムチキンのたれは、チーズタッカルビの味付けにもオススメです。
ヤンニョムチキンのたれで味付けしたチキンや野菜をチーズに絡めてぜひお試しください。

色々なお肉料理を楽しめるエバラさんの万能ダレを使って、暑い夏はお肉を食べて乗り切りましょう!
気になる商品がございましたら、弊社営業までお問い合わせください。

関連記事