ブログ

アリアケジャパン試食会

天然調味料のリーディングカンパニーのアリアケジャパンさんが自社商品を使ったレシピの紹介にきてくれました。
アリアケジャパン試食会
綺麗にディスプレイしてくれてとても美味しそう。出来るのが待ち遠しいです。
アリアケジャパン調理中

一品目は「味付け牛スライス」と「赤ラー油」を使った「ラー油肉そば」です。
ラー油肉そば
つゆが真っ赤で一見とても辛そうですが、赤ラー油の赤はパプリカの赤だそうで、牛スライスの甘味に赤ラー油がよく合っています。
アリアケジャパン_味付け牛スライスを使った肉そば試食

二品目は「有明鳳凰 海老塩ラーメン」と「新・海老醤」を使った「冷やし海老塩ラーメン」です。
アリアケジャパン 冷やし海老塩ラーメン
エビの旨味と風味が凝縮されたあっさりした味付けのスープで麺によくなじんでいて美味しかったです。

食べるだけではなく、ちゃんと説明も聞いています!
アリアケジャパン 説明

つづいて「有明鳳凰 黒ごま坦々麺のたれ(4倍希釈)」と「香味ラー油」それに「肉みそ坦々だれ」を使った「冷やし黒ごま坦々麺」です。
アリアケジャパン 冷やし黒ごま坦々麺
黒いスープでインパクトがありますが、クセになる辛さでです。

辛いのが苦手なワタナベさんは汗だくになって食べていました。
アリアケジャパン 冷やし黒ごま坦々麺 辛い

最後はトドメの台湾塩まぜそば」をいただきました。
ガラリッチ塩ラーメン」を使ったかえしに麺を絡め「台湾ミンチ」や「トマトソースイタリアン」をトッピングしたまぜそばで、辛い物が大好きなナルシマ部長イチオシのレシピです。
ワタナベさんは完食できずにどこかへ行ってしまいました。
アリアケジャパン 台湾塩まぜそば
台湾ミンチ」は解凍するだけで使えて、ラーメン以外にもご飯やカレーにかけたり、グラタンやオムレツに入れても美味しいらしいです。

台湾塩まぜそば」に「香味ラー油」をかけて激辛まぜそばを作るナルシマ部長
アリアケジャパン 激辛台湾塩まぜそば

アリアケジャパンさんの商品はどれを食べても美味しかったです。

ディスプレイまで食べようとするタカハシさん
アリアケジャパン美味しい

気になるレシピがありましたら弊社営業までお声掛け下さい。

関連記事