商品情報

かわかみ 商品紹介

今日は、「大阪の調味料屋さん」株式会社かわかみさんが、はるばる大阪から調味料の紹介にきてくれました。かわかみさんの調味料は、初めてのご紹介となります。
漬物屋さんと一緒に歩んできた味を基本に、野菜をはじめ総菜、肉類へ印象に残る旨さを演出。お店自慢の味づくりを支える特徴のあるブランド展開を行っている株式会社かわかみさんです。

今日はどんな調味料をご紹介いただけるのかと、とてもワクワクしながら準備を待ちました。
かわかみ商品紹介まずは、お相撲さんのパワーの源!ちゃんこ鍋で有名な力士味噌(りきしみそ)です。
力士味噌力士味噌:ちゃんこ鍋の味付けはもちろん、野菜やお肉料理と幅広く使える万能旨辛味噌です。

力士味噌のボトルをよく振ってお皿に出すと、赤味噌と唐辛子を組み合わせた、どろっとした濃厚な味噌が登場です。まずは力士味噌をスプーンですくってそのまま試食しました。
味はピリ辛ながらも甘みほんのり。力士味噌には唐辛子の他、ゴマ油、にんにく、生姜などが使われており、スタミナ抜群!旨味たっぷり。深いコクのある味噌はホルモン鍋などによく合いそうです。
力士味噌続いて、力士味噌を合わせた肉みそを試食しました。
力士味噌_試食ひき肉を合わせることで、辛みはマイルド。食欲そそる美味しさに白飯が欲しくなります。
また、かわかみさんオススメの食べ方は、力士味噌マヨネーズと合わせたディップソース。この味噌マヨは特に野菜スティックによく合うそうです。
力士味噌_調理例他にも、力士味噌を使った調理例をご紹介いただきました。
合わせる味噌の分量で辛みが調整できるので、お肉、野菜、麺類と幅広く使える万能味噌です。
ぜひ、力士味噌を使ったオリジナルメニューを楽しんでみてください。

続いてはこちら、キラキラ輝く調味料です。
ホワイトベースPKGホワイトベース にんにく風味:塩とにんにくをベースにした調味料です。野菜にもみ込むだけで白キムチの出来上がり。また、もみ込んですぐに味がなじむので、調理に時間がかかりません。

ボトルをよく見ると、とろみのある調味料の中には細かく刻んだにんにくと唐辛子が入っており、キラキラと輝いていますね。
そして、ホワイトベースの最大の特徴は、このツヤツヤの照り「シズル感」です。

こちらは、ホワイトベースときゅうりを和えたもの。ホワイトベース_きゅうり
続いて、白菜と和えたもの。ホワイトベース_白菜
この「シズル感」に感動しながら、試食させていただきました。
ホワイトベース_試食にんにくがしっかりきいた白キムチ!味はもちろん、どちらもツヤツヤ「シズル感」が半端ない仕上がりです!この野菜のみずみずしさを表現することで、視覚からも美味しさが伝わりますね。また、とろみで野菜の食感も柔らかく、食べやすくなっていました。
ホワイトベース_調理例塩とにんにくが効いた万能調味料なので、オリーブオイルと混ぜてカルパッチョソースにしたり、マヨネーズと和えてディップソース、パスタの味付けにもオススメです。
「シズル感」の演出に、ホワイトベースはいかがでしょうか?

美味しい調味料をお探しのお客様、ぜひ弊社営業までお問合せください。

関連記事