ブログ

2019年グローバル東亜 業務用冷凍食品展示商談会

今年も2019年2月19日~20日に東京ドームシティのプリズムホールで開催された「グローバル東亜 業務用冷凍食品展示商談会 2019」に行ってきました。
東亜商事業務用冷凍食品展示商談会2019

食品展示商談会2019 大盛況どのブースも賑わっていてメーカーの人に話を聞くのも大変な程でした。

食品展示商談会2019 ケーオー 平和 シマダヤ入ってすぐのところに弊社がいつもお世話になっているケーオー産業さん・平和食品工業さん・シマダヤさんのブースがあり、弊社の担当営業さんも忙しそうにしていました。

食品展示商談会2019 ニチレイ ボイルでサクッとニチレイさんのブースでは「ボイルでサクッとシリーズ」という商品が紹介されていて、ボイルするだけで油を使わずにサクッと軽い食感のコロッケが作れるという事で注目を集めていました。

食品展示商談会2019 マルハニチロ全体的に人手不足対策の商品が多く出品されていました。また、オリンピックに向けてのハラルフードや、低糖質カロリーオフなどの健康を気遣った商品も目立ちました。
マルハニチロさんのブースでもジャンル毎に沢山の新商品が出品されていました。

食品展示商談会2019 冷凍和惣菜冷凍和惣菜のコーナーではよりおいしく、使いやすく、お求めやすくリニューアルしたフーズランドの冷凍和惣菜シリーズが紹介されていました。

食品展示商談会2019 アルコール凍結お肉のコーナーではアルコール凍結という技術で急速冷凍して凍結時のお肉へのダメージを軽減した商品が注目されていました。

食品展示商談会2019 超速鮮魚鮮魚のコーナーでは羽田市場という羽田空港内に鮮魚センターを保有し、日本各地の契約産地・漁師から獲れたての鮮魚を空輸などの最適な手段で直接仕入れ、高い鮮度に加え、漁師や産地のトレーサビリティ情報もお届けするサービスに人だかりができていました。

食品展示商談会2019 冷凍フルーツ食品展示商談会2019 マカロンフルーツのコーナーではバイキング形式でフルーツやアイス、マカロンを試食でき、多くの人でにぎわっていました。

食品展示商談会2019 さくらのワインお酒のコーナーでは春向けの八重桜の花びらを浸したロゼワインや、パーティーに最適ないちごのスパークリングワインなど飲食店で大人気のワインが紹介されていました。

食品展示商談会2019 事務員さん弊社の事務員さん達も休みを返上して新商品の勉強にきていました。

今回の展示会でも沢山の新商品やリニューアル商品が紹介されていたので、見てきた商品をお客様にご紹介させていただきます。

関連記事