ブログ

2018年グローバル東亜 業務用冷凍食品展示商談会

2018年2月20日~21日に東京ドームシティのプリズムホールで開催された「2018年グローバル東亜 業務用冷凍食品展示商談会」に行ってきました。
東亜商事展示商談会今回のテーマは「冷凍食品で人手不足をサポート」という事で、簡便・時短オペレーションができる商品の提案に力を入れていました。

東亜商事展示商談会 人人人開場してすぐに入りましたが、朝から大勢の人で賑わっていました。

東亜商事展示商談会 フルーツコーナー会場に入ってすぐのところには大きなフルーツコーナーのブースがありました。
東亜商事展示商談会 冷凍フルーツバイキングフルーツコーナーには冷凍フルーツのバイキングやアボガドの生鮮と冷凍の食べ比べなど色々なコーナーがあり多くの人で盛り上がっていました。

東亜商事展示商談会 世界各国から選び抜いた肉畜産品のブースでは「世界各国から選び抜いた肉」を業態に合わせた調理法や加工の仕方で提案していました。

東亜商事展示商談会 こだわりの魚水産品のブースでは「日本全国からこだわりの魚」を提案していました。
東亜のネットワークを通じて販売する仕組みを構築して4月から販売をスタートそうです。

東亜商事展示商談会 人手不足をサポート「人手不足をサポートする冷凍食品」をテーマにしたコーナーでは東亜商事の色々なオリジナル商材を紹介していました。

東亜商事展示商談会 施設介護医療食「施設介護医療食」のコーナーでは簡単調理でおいしい商品や見た目も鮮やかなデザートなどやわらかいだけではなく、味や見た目にもこだわった商品が多数提案されていました。

東亜商事展示商談会 シマダヤ冷凍麺でお世話になっているシマダヤさんは先日の試食会で紹介していただいた新商品を中心に色々な種類の麺を出品していました。

東亜商事展示商談会 キユーピーうきうきイースターキユーピーさんは新商品のスノーマン ぷるぷるたまご(半熟風)1月の試食会で紹介していただいた新商品を出品していました。

東亜商事展示商談会 不二製油「がんも」でお世話になっている不二製油さんのコーナーでは豆乳クリームにホイップ機能を付与した「濃久里夢(こくりーむ)ほいっぷしぼるだけ」やソフトクリームにかけて10秒間おくとパリッと固まる「ぱりぱりチョコソース」などを出品していました。

東亜商事展示商談会 オーランドフーズオーランドフーズさんはイベントなどで注目を集めそうな「スティックドーナツ」や沢山のケーキを出品していました。

東亜商事展示商談会 ケンコーマヨネーズケンコーマヨネーズさんでは旅ドレシリーズの新商品や卵を使ったお惣菜などを出品していました。

東亜商事展示商談会 うな蒲スギヨさんのブースではテレビでも話題になっていた「うな蒲」を試食させていただきました。味だけでなく食感もうなぎの蒲焼のようで普通に美味しかったです。

東亜商事展示商談会 MOS会場の片隅で弊社でも導入しているモバイル・オーダー・システム「MOS」を開発しているアクロスソリューションズさんが「MOS」の紹介をしていました。
弊社ではお客様から弊社への注文に「MOS」を使っていますが、東亜商事への発注にも「MOS」を使って処理の効率を図る為に導入を勧めていました。

今回の展示会では働き方改革に対応した冷凍食品やインスタ映えするスイーツなどユーザーのニーズに合った商品を提案していました。
弊社でも今回の展示会で見てきた商品をお客様のニーズに合わせてご提案させていただきたいと思います。

関連記事