商品情報

2018ヤグチ秋季見本市

2018年11月7日にサンシャインシティ文化会館で開催された「ヤグチ秋季見本市」に行ってきました。
ヤグチ秋季見本市

カゴメ
ヤグチ秋季見本市 カゴメ入ってすぐのカゴメさんのブースは商品が見えない程の人だかりでした。

ハインツ
ヤグチ秋季見本市 ハインツ キューブソース うにハインツさんのブースではキューブひとつで、シェフの味が出せる冷凍キューブソース「のばして使えるキューブソース うに」や食材にかけて焼くだけでグラタンが作れる「必要分だけ使えるグラタンソース」など使い勝手の良い新商品を紹介していました。

創味食品
ヤグチ秋季見本市 創味食品創味食品さんはシジミの上品なうまみと風味を前面に出した万能調味料「しじみだし」などを紹介していました。

キッコーマン
ヤグチ秋季見本市 キッコーマン食品キッコーマンさんは個人的にイチオシの10分漬込むだけで絶品のから揚げが作れる「基本のから揚げだれ」や、扱いやすいBIB容器に入った醤油などを紹介していました。

エスビー食品
ヤグチ秋季見本市 エスビー食品エスビー食品さんは色々な種類のカレーや「粒こしょう」、「食べるゆず入り七味」というペースト状になった七味の紹介をしていました。

J-オイルミルズ
ヤグチ秋季見本市 JオイルミルズJ-オイルミルズは使うとごはんが美味しく長持ちする「炊飯油」や、香りの強い花椒を使用した「食べるゆず入り七味」などを出品していました。

味の素冷凍食品
ヤグチ秋季見本市 味の素冷凍味の素冷凍食品さんは様々な冷凍食品と新商品の「カット済みケーキ安納芋」など美味しいケーキを沢山紹介していました。

マルハニチロ
ヤグチ秋季見本市 マルハニチロマルハニチロさんのブースには「大きな若鶏唐揚げ150」や「大きな手羽先あぶり焼き」などボリューム満点の商品や乳・卵抜きで作った「Todays Deli えびフライ3L」など沢山の新商品が並んでいました。

富士食品工業
ヤグチ秋季見本市 富士食品工業富士食品工業さんのブースでは鶏を炊き出した際の風味を豊かに醸し出す、ラーメン用のかえしの素「強厚かえしの素 鶏香油」など手軽に本格スープを作れる商品を出品していました。

「時間短縮」×「見映えアップ」
ヤグチ秋季見本市 時短 見栄えアップメインテーマの「時間短縮」×「見映えアップ」~利益改善につながるメニュー提案~コーナーでは各メーカーが趣向を凝らした見映えが良く、時短調理できるメニューを紹介していました。
ヤグチ秋季見本市 時短 見栄えアップ2また、「下処理工程削減」「調理工程削減」「見映えアップ」が出来る商品を多数展示していました。

おすすめ!本格明太子商材・輸入畜産加工品
ヤグチ秋季見本市 明太子 輸入畜産加工品ヤグチさんおすすめコーナーでは明太子と輸入畜産加工品の試食と展示をしていました。

今回の展示会ではメインテーマでもある「時間短縮」「見映えアップ」商品が多数出品されていました。
また、花椒を使った刺激が特徴の商品や、唐辛子を使った辛い商品、流行のチーズを使った商品が目立ちました。

関連記事