ブログ

平和食品工業試食会

今日はカレーやラーメンスープなどでお世話になっている平和食品工業さんがこれからの季節に需要が高まる冷やし中華スープの試食会をしてくれました。
平和食品工業 冷やし中華はじめました冷やし中華はじめました

冷やしスープを8種類も用意していただき、それをバイキングスタイルで食べ比べさせていただきました。
平和食品工業試食会

今回のイチオシは新商品の「こってり冷したれ 肉入り」と
リニューアルした「特選冷し中華スープ
平和食品工業 こってり冷したれ肉入り 特選冷し中華スープ
まだラベルのデザインも出来ていない出来立てホヤホヤです。
こってり冷したれ 肉入り」は今までに無い、具材が入ったコクのある冷し用たれで、豚挽肉の旨みと玉葱、生姜の風味が活きていて、リンゴ酢を使っているので酸味が控えめで酸っぱいのが苦手な人でも美味しくいただけます。
特選冷し中華スープ」は厳選した醤油と酢をバランスよくブレンドして、今までの冷し中華スープをリニューアルしてさらに美味しくしたそうです。

配送からお腹を空かせて帰ってきた営業部のメンバーがすごい勢いで冷やし中華を消費していきます。
平和食品工業 冷やし中華 バイキング

一番人気は「冷し坦々麺スープ」で、濃厚な胡麻と辣油、鶏がらスープを合わせたスープが冷たい麺にからみ、食欲を増進させます。
辛すぎないので辛いのが苦手な人でも大丈夫です。
平和食品工業さんのヒット商品「ざる中華」は爽やかな中華麺のざるそば用スープで、麺をツルツルっと楽しめて暑い日にピッタリのスープです。
平和食品工業 冷し坦々麺とざる中華

冷やし中華を堪能するセガワさんと忙しくてお昼を食べ損ねた腹ペコのナカムラくん
平和食品工業 冷し中華堪能

柚子塩冷しスープ」は柚子果汁のさわやかな酸味のスープでみんな「すごい柚子!」と言いながら食べていました。
梅塩冷しスープ」は紀州産の梅肉を使ったスープで、さっぱりとした梅の酸味と塩味が暑い夏に最適です!
平和食品工業 柚子塩と梅塩

柚子塩冷しスープ」をかけすぎてむせるニワ主任
かけ過ぎに注意しましょう!
平和食品工業 柚子塩でむせる

冷し胡麻」は丹念に練り上げた胡麻と醤油、醸造酢をほどよくブレンドした香り豊かな冷しスープで、中華麺、うどん、ソーメン、スパゲッティー等の麺類をはじめ、サラダのドレッシングやとんかつのごまソースなどにも使える便利なスープだそうです。
冷し味噌」は厳選した味噌の風味を生かし、適度の酸味と良質の野菜、香辛料をバランスよくブレンドしたみそ味の冷し中華スープで、ドレッシング、ぬた和え、冷しゃぶのたれにも使えるスープとのこと。
平和食品工業 冷し胡麻と冷し味噌

一足早く冷やし中華をお腹いっぱい堪能させていただきました。

腹ペコだったナカムラくんも満腹です。
平和食品工業_冷し中華 ごちそうさまでした

気になる冷しスープがありましたら、弊社営業までお問い合わせ下さい。

関連記事