商品情報

味の素新商品紹介

今日は味の素の新人営業さんが新商品と丸鶏使用がらスープを使った人気レシピの紹介に来てくれました。
味の素 試食会

注目の新商品ということで最初に紹介されたのがこちらです。味の素 新人営業さん4月入社の新人営業さんですごい経歴の持ち主なので新発売の商品よりも目立っていました。
これから宜しくお願いします!

新人さんの挨拶が終わって新商品の紹介です。まずは「ブイヨンパック(チキン)」
味の素 ブイヨンパック「ブイヨンパック(チキン)」は国産の丸鶏と野菜を丸ごとじっくり煮込んだ だしパックタイプのブイヨンで、次のような特徴があるそうです。
特徴1:国産原料を使用・・・国産の丸鶏、玉ねぎ、にんじん、セロリを使用しています。
特徴2:短時間で抽出できる・・・5~10分間煮るだけで厨房で煮込んだようなコクを再現することができます。
特徴3:低コスト・・・自家抽出や冷凍のブイヨンと比べて低コストのため、大量調理にも最適です。常温で保管でき、パック形状なので軽量で保管場所もとりません。

「クノール」ブイヨンパック(チキン) 自家抽出 冷凍ブイヨン
調味時間 5~10分 3~6時間 1時間(流氷解凍)
材料コスト 100円以下/L 250円~/L 100~150円/L

特徴4:高品質なブイヨン・・・香り高く、豊かなコクのブイヨンです。毎日必要な分だけとれるのでフレッシュなおいしさをご提供できます。

新商品2品目は「風味新湯 釜練りがらスープ」です。
味の素 風味真湯がらスープ素材と製法を追求し、鶏・豚の風味にとことんこだわったペーストタイプの高濃縮がらスープで、次のような特徴があるとのことです。
特徴1:無加圧マイルド製法・・・加圧熱殺菌しないため異風味・臭みがなく、鶏・豚の香りが豊か。
特徴2:塩分控えめ・・・塩分控えめ・・・塩分控えめなのでメニューのコクを引き立てる。
特徴3:釜練り製法・・・原料を大きな釜でしっかりと練りこみ素材のおいしさを凝縮。

また、お店で一から煮出していた「手作りがらスープ」を「風味新湯 釜練りがらスープ」に変えるだけでお店にうれしい3つのメリットがあるそうです。
メリット1:肉(がら・もみじ等)の材料不要。また電気・ガス代も少なくて済むため、コスト削減!
メリット2:がら・肉の下処理・煮出し工程が不要なため、調理時間短縮!簡単オペレーション!
メリット3:煮出した後の骨や皮など、廃棄物が出ないため、ゴミ量削減!衛生的!

一生懸命新商品の説明をする味の素の新人営業さん
味の素 新人営業さん説明試食会ではいつも食べてばかりではなく新商品の勉強もしっかりしています。

最後に定番商品の「丸鶏使用がらスープ」を使った「やみつき!無限」レシピの試食をさせていただきました。
味の素_丸鶏使用がらスープ やみつき無限レシピ「丸鶏使用がらスープ」を使った、手間いらずで簡単に調理できるレシピでSNSなどでも話題となっているそうです。
鶏だしの”コク”と”うまみ”がいつもの料理を一段とおいしくしてくれるので、野菜が苦手な子供でも沢山食べてくれるので人気レシピだそうです。

味の素 丸鶏使用がらスープ左が「やみつき!無限ピーマン」で調理時間5分で完成してしまう簡単レシピだそうです。
右の「やみつき!無限きのこ」は調理時間たったの2分で完成してしまうそうです。
「やみつき!無限ピーマン」のレシピはこちら
「やみつき!無限きのこ」のレシピはこちら

肉アレルギーでいつもあまり食べれないクワジマさんは、嬉しそうに何度もおかわりして食べていました。
味の素 丸鶏使用がらスープ 無限おかわり

マルヤマ君はいつも通り何度もおかわりして沢山食べていました。
味の素 丸鶏使用がらスープ やみつき

メニュー提案は味の素さんの強みなので、丸鶏使用がらスープ以外の商品のレシピ等についても営業さんが色々と提案してくれるとのことです。
ご希望の方はいつでも弊社営業までご連絡下さい。

関連記事