ブログ

味の素冷凍食品試食会

今日は味の素冷凍食品試食会さんが2017年秋の新商品を紹介にきてくれました。
味の素 試食会

まずは、お客様の声に応えた、簡便・時短オペレーションが可能な商品の紹介から。

市販用冷凍米飯売上No.1の「ザ・チャーハン」の知見と技術を活かした業務用のチャーハンが新登場!
その名も「ガツうま!チャーハン
圧倒的なおいしさはそのまま、さらに現場での使い勝手を考えて作ったそうです。
男性1食300gと考え3食分の900gパックにしたそうです。
そして、やみつきになる味の「ねぎ塩豚カルビ炒飯
豚カルビのうま味がお米一粒一粒にからまり、やみつきになる味に仕上げたそうです。
味の素 ガツうまチャーハン ねぎ塩豚カルビ炒飯

おつぎは、手間のかかるタレつきチキンを簡単調理できる「ミニチキン(甘酢だれ)」「ミニチキン(味噌だれ)」「ミニチキン(旨辛だれ)
カラッと揚げたジューシーな鶏もも肉にタレをからめ、バラ凍結後に脱気包装しているので調理した際に、くっついてしまい衣が取れてしまったりする事がなく、マルチ調理可能なので、あらゆる業態で使いやすい商品です。
味の素 ミニチキン

お腹を空かせて帰ってきた営業さん達は何度もおかわりして食べていました。
味の素 チャーハン試食

続いて、原料産地にこだわった「北海道グラタンコロッケ」と「博多明太子パスタコロッケ」のご紹介。
北海道グラタンコロッケ」は北海道の生クリームとゴーダチーズを使用したクリームに、もちもち食感のらせん状パスタ「フリッジ」を合わせたグラタンコロッケで、
博多明太子パスタコロッケ」は本場博多の熟成辛子明太子を使用したクリームに、もちもち食感のらせん状パスタ「フリッジ」を合わせたパスタコロッケです。
クリームにパスタを入れる事で食べる時にクリームが飛び出てしまうのを防ぎ、食べやすくする工夫がされているそうです。
また、各社のバンズのサイズを調べ、バーガーに最適な直径8cmの丸型コロッケにしたそうです。
味の素 パスタコロッケ グラタンコロッケ

今日はまだまだあります、続いては身体への配慮をした「やわらか焼ぎょうざ」と「あわせるゼリー(とちおとめ苺果汁入り)」と「北海道かぼちゃプリン(豆乳クリーム入り)」です。
やわらか焼ぎょうざ」は調理後、時間が経っても皮が硬くなりにくく、袋のまま蒸し調理や茹で調理も可能になったそうです。
味の素 やわらか焼ぎょうざ ニンニク抜き
あわせるゼリー(とちおとめ苺果汁入り)」はアレルギー特定原料等27品目不使用で不足しがちな鉄分や食物繊維・ビタミンCを配合したカット済みゼリーで、フルーツなどと合わせて簡単にアレンジできそうです。
北海道かぼちゃプリン(豆乳クリーム入り)」は豆乳クリームを使用することで、卵・乳原料不使用でも、自然な甘さとまろやかな味わいに仕上げたかぼちゃプリンです。
本当に卵や乳原料を使ってないのかと思うぐらいなめらかで美味しかったです。
フレック デザート

最後は人気商品のフリーカットケーキを綺麗にカットして使いやすくした「ミニカットケーキ ミルクレープ」と「ミニカットケーキ ミルクレープ(いちご)」のご紹介です。
丁寧に焼き上げたクレープ生地と口溶けの良いクリームを交互に重ね合わせたミルクレープで、バイキングやランチなど色々な用途に使える便利な商品です。
凍ったままでも美味しく食べれるそうです。
フレック ミニカット ミニクレープ

ミニカットケーキを沢山おかわりするゴトウさん
フレック ミニカット ミニクレープ おかわり

サンプルも用意してもらえるので気になる商品がありましたら弊社営業までお声掛け下さい。

関連記事

最近の記事

カテゴリー