商品情報

三井食品・堂本食品 商品紹介

今日は三井食品さんと堂本食品さんが商品の紹介に来てくれました。
三井食品試食会

三井食品さんはお勧めの活〆お刺身真鯛製品と、新規に取扱いを始めたインスマートさんのスイーツを紹介してくれました。
三井食品 冷凍真鯛湯引きロイン スキンレスロイン冷凍 真鯛湯引きロイン(350g)(左):は真鯛ならではの皮を数秒ほど湯がいた商品で、コリコリとした食感が特長で洋食に合います。
冷凍 真鯛スキンレスロイン(300g)(右):抜群の鮮度のまま、リキッド凍結にした商品で、解凍後もドリップが出ず、最高の凍結品です。
製品の特長として、熊本、天草にて国内生産・国内加工で水揚げされてから市場を通さずに最終加工されるので、鮮度落ちを防ぎ、流通コストも低減。
グラム定款で、ロス、ゴミがゼロ。
価格変動がなく、通年の安定供給。(品質面においても)
日本配合飼料が餌を供給していて、養殖臭さがないとのことです。
三井食品 冷凍真鯛湯引きロインご注文仕入担当のサカマキ課長が絶賛して、その場で注文していました。

ご興味のあるお客様は弊社営業までお声掛け下さい。

インスマートさんは広島の会社で、今日はヌーベルドゥースという業務用スイーツ専門店の商品を紹介していただきました。
ヌーベルドゥースは、ホテル・レストラン・カフェ・居酒屋などのすべての飲食店で本格デザートをもっとお手軽に、もっとバラエティ豊かに楽しんでいただけるよう、その土台となるケーキパーツを提供してくれます。
インスマート 苺のムース マンゴームース ほうじ茶のババロア苺のムース(左):苺の果汁・果肉が入ったふわふわの苺ムース。表面は苺ピューレで可愛らしい模様を描いています。
マンゴームース(中):濃厚な甘みと芳醇な香りが特徴のインド産アルフォンソマンゴーを使った夏らしいケーキ。クッキー生地とムースの間には、ラズベリージャムをサンド。
ほうじ茶のババロア(右):ホワイトチョコレートを混ぜ固めたサクサク食感のフィアンティーヌに、ほうじ茶の香ばしい香りがお口の中に広がります。
※フィアンティーヌ:フランス語で「薄く焼く」という意味を持つ香ばしく焼き上げたクレープ風薄焼き菓子。
インスマート ニューヨークチーズケーキ ガトーショコラニューヨークチーズケーキ(左):コクのあるニュージーランド産クリームチーズと口溶けのよいフランス産クリームチーズのバランスとサクサククッキー生地が美味しい味わい。原料にこだわり、しっかり濃厚な定番のベイクドチーズケーキです。
ガトーショコラ(右):ほろ苦い本格スイートチョコレートをたっぷり練りこんで、スイート&ビターな大人テイストに仕上げました。しっとりとした食感と濃厚な味わいです。
生クリームやベリー系ピューレ、ジャムとの相性は抜群です。

直営工場のパティシエが繊細な技術と斬新なアイデアで商品を開発しているとの事で、どの商品もとても美味しかったです。

堂本食品さんには豊富なお惣菜のラインナップから高齢者向けの「思いやり堂本便シリーズ」と、和の素材で作った「和サラダシリーズ」を試食させていただきました。
堂本食品 ふきの煮物 里いもの鶏そぼろあんかけ 金時豆思いやり堂本便は「ソフトな噛みごこち」のユニバーサルデザインフードです。
ふきの煮物(左):ふきを噛みつぶしやすい軟らかさで筋っぽさを残さず仕上げた商品です。
ふきの自然な色と風味を残し、彩りが見た目にもおいしいのが特徴です。
里いもの鶏そぼろあんかけ(右):小ぶりの里いもを軟らかく仕上げ、飲み込みやすいよう
とろみをつけた鶏そぼろあんを全体にからめた商品です。
金時豆(上):金時豆を噛みつぶしやすい軟らかさで仕上げました。
甘過ぎない味付けで豆本来の旨さを残すおいしさ製法で作っているそうです。

堂本食品 ごぼうサラダ 金平ごぼう たけのこの煮物ごぼうサラダ カルシウム強化(左):大豆で作ったマヨネーズ風ソースを使用したごぼうサラダです。
カルシウム強化のために「ドロマイト」という生物起源のCa、Mgミネラル含有食品素材が使われているそうです。
金平ごぼう(右):ごぼうを噛み砕きやすい斜めスライスのカットで仕上げた商品で、
形くずれせず盛付けやすい、昆布と鰹のだしで仕上げた商品です。
たけのこの煮物(上):竹の子を噛み砕きやすい軟らかさで仕上げました。
お口に入れやすい一口サイズで、鰹と昆布のしっかり味です。

堂本食品 和サラダ 紅あずまサラダ 里芋サラダ かぼちゃサラダ和サラダは「和の素材」で作ったサラダシリーズで、大豆を使った自家製「大豆マヨネーズ」を使用した商品と、レモン果汁を使用したマリネ商品があるそうです。
今日はその中から大豆マヨネーズを使った3品を試食させていただきました。
和サラダ 紅あずまサラダ(左):ダイスカットにしたさつまいも(紅あずま)の甘みをいかし、「大豆マヨネーズ」とレモン果汁でさわやかな味付けに仕上げた商品です。
和サラダ 里芋サラダ(たらこ入)(右):ダイスカットにした里芋を、「大豆マヨネーズ」で和え、たらこを加えました。唐辛子の辛みが程よく効いています。
和サラダ かぼちゃサラダ(上):ダイスカットにしたかぼちゃを「大豆マヨネーズ」で和え、レモン果汁でさわやかな味に仕上げました。
和サラダはラグビーのワールドカップやオリンピックに向けて注目されている和の素材を使っているので需要が増えそうですね。
堂本食品 試食高齢者向けなので軟らかいけど味がしっかりしてて美味しいと山盛りで試食していました。

今日試食させていただいたのは堂本食品さんのラインナップのほんの一部なので、探しているお惣菜がありましたら弊社営業までお声掛け下さい。

関連記事