商品情報

ミツカン2017秋 新商品紹介

今日はお酢や鍋の素でお世話になっているミツカンさんが2017年秋の新商品の案内に来てくれました。
ミツカン 新商品紹介

今回は新商品6アイテムとおすすめ商品を1アイテム持ってきてくれました。
まずはビネガーシェフシリーズからりんごの果汁感、具材感がおいしい「たっぷりりんごビネガー
ミツカン ビネガーシェフ たっぷりりんごビネガーそのままかけてサラダやマリネ、魚・肉料理に使ったり、マヨネーズと混ぜて揚げ物のソースにしたり、ノンオイルなので他の調味料や素材とも混ぜやすく、さっぱりメニューからコクのあるメニューまで、これ1本で色々な料理に使えます。
調味料や素材を混ぜてオリジナルのディップソースを作ったり、オリーブオイルに混ぜてカルパッチョに使っても美味しいそうです。

続いて、家庭用で大好評の「ごまぽん」が業務用サイズで新発売。
ミツカン ごまぽん焙煎したすりごま・練りごまがたっぷりで、ごまの風味が濃厚ながらもゆず果汁が効いてさっぱりの人気商品。サラダ、お鍋、肉メニューにと幅広く使えます。

次は弊社でも取り扱っている「柑橘香るまろやかぽん酢」です。
ミツカン 柑橘香るまろやかぽん酢甘くさわやかな柑橘の香りが特徴の、まろやかさにこだわったぽん酢で、業務用のみの商品で「味ぽん」よりもお値段を抑えているそうです。

美味しそうな料理はおあずけで新商品の説明をちゃんと聞いています。
ミツカン 新商品説明

続きましては、惣菜庵シリーズから具材たっぷりで、かけるだけでひと手間かけたようなメニューが作れる「和風野菜あんかけ」と「黒酢たまねぎあんかけ」の2商品。
ミツカン 和風野菜あんかけ和風野菜あんかけ」は自社抽出かつおだしと、昆布だしを使用し、たまねぎ・にんじん・しいたけの3種類の野菜入りで、白身魚のフライ、豆腐ハンバーグ、和風オムレツなどのメニューにオススメだそうです。

ミツカン 黒酢たまねぎあんかけ黒酢たまねぎあんかけ」は国産玄米の黒酢を使用し、刻みたまねぎをたっぷり1.3個分使用していて、肉だんご、チキンソテー、さばの竜田揚げなどのメニューにオススメとのこと。

2品とも高粘度タイプですので、たれ落ちがしにくい、照り・つやの良い惣菜に仕上がります。
お弁当やビュッフェ、スーパーの惣菜や給食などに活用いただける商品です。

最後は麺&鍋大陸シリーズから今ブームの素材の味を活かした「焼きあご塩だしスープの素」と「旨みだし味噌鍋スープの素」です。
ミツカン 焼きあご塩だしスープの素焼きあご塩だしスープの素」は焼きあごをベースに煮干しやむろあじ節、ホタテで味を整えた塩味ベースのスープの素で、もつや鶏肉、魚介の味付け鍋はもちろんのこと、うどんすきやきしゃぶしゃぶの鍋地としても使えるそうです。
うどんやラーメンのスープとして使っても美味しいそうです。

ミツカン 旨みだし味噌鍋スープの素旨みだし味噌鍋スープの素」は米味噌をベースに、きめ細やかに挽いた「絹ぶし製法」のかつお節や煮干しで味を整え、さらに塩麹でコクと旨みをつけた味噌ベースのスープの素で、豚肉・鶏肉や魚介の味付け鍋はもちろんのこと、肉や野菜の煮物のつゆとしても使えて、こちらもうどんやラーメンのスープとして使っても美味しいそうです。

どちらの商品も希釈するだけで麺も鍋も美味しく作れます。

説明が終わり、鍋に群がる営業さん達。
ミツカン 鍋に群がる

気になる商品がありましたら弊社営業までお声掛け下さい。

関連記事