商品情報

ヒガシマル醤油 試食会

今日はうどんスープのテレビCMでもお馴染みヒガシマル醤油さんがおすすめ商品の試食会に来てくれました。
ヒガシマル試食会
まずは弊社でも定番商品として取り扱っている「割烹関西白だしつゆ」です。
ヒガシマル 割烹関西白だしつゆ今日は「割烹関西白だしつゆ」で作ったお吸い物と浅漬けを試食させていただきました。
ヒガシマル 割烹関西白だしつゆ お吸い物お吸い物は「割烹関西白だしつゆ」を水で1:14の割合で薄めただけとのことでしたが、とても美味しくて、旬の素材をおいしく引きたててくれるそうです。
ヒガシマル 割烹関西白だしつゆ 浅漬け浅漬けは「割烹関西白だしつゆ」と水を1:3で混ぜた液に余った野菜などを入れて軽く手でもみ、冷蔵庫で5~6時間漬けておけば出来上がるそうです。
今回はキュウリとアスパラとパプリカの浅漬けを試食させていただきましたが、手軽に出来るのに美味しいと大好評でした。
割烹関西白だしつゆ」があればわざわざ浅漬けの素などを用意しなくても浅漬けを漬けたり、おでんの汁を作ったり、茶わん蒸しの味付けをしたりとさまざまなお料理に使う事ができるそうです。

お次は出汁がきいた銀あんメニューがかけるだけで簡単に作れる「割烹関西銀あん」です。
ヒガシマル 割烹関西銀あん5種のだしを合わせ、こだわりの淡口しょうゆで味をととのえ、なめらかなとろみに仕立てたそうです。
そのまま揚げ出し豆腐やだし巻き玉子にかけても美味しいのですが、薬味との相性がよいので、柚子・梅・大根おろしなどと合わせてワンランク上の和風ソースの提供が手軽にできるとの事です。
ヒガシマル 銀あん 湯葉今日はわさび添え 湯葉を試食させていただきました。だしがきいていて美味しかったです。

つづいてつけ・かけ料理はもちろん、煮物・炒め物など、いろんな料理に使える「牡蠣だし醤油」です。
ヒガシマル 牡蠣だし醤油牡蠣のエキスのうま味に鰹と昆布だしを合わせ、まろやかで深い味に仕上げたそうです。
淡口しょうゆと濃口しょうゆの合わせ醤油を使用しているので、素材の色と味を生かし、普通の濃口しょうゆに比べて塩分は20%カットしているそうです。
ヒガシマル 牡蠣だし醤油卵かけご飯今日は大盤振る舞いで丼で卵かけ御飯を試食させてくれました。
お腹を空かせて帰ってきた営業さん達に大好評でした!
ヒガシマル 牡蠣だし醤油 満足美味しい卵かけ御飯を食べてご満悦なハラさん

デザートは「酒醸(ちゅーにゃん)」をかけたヨーグルトです。
ヒガシマル 酒醸酒醸」は、本格的な中国料理において、料理のかくし味やデザートになくてはならない米こうじから作られた調味料だそうです。
米こうじ独特の酸味と甘みが中国料理によく合い、こげつかないので強火で素早く仕上げる中国料理にぴったりな調味料で、海老チリなどのかくし味に使われているそうです。
ヒガシマル 酒醸 ヨーグルト酒醸」をかけたヨーグルトを食べてご機嫌なナカムラくん。
普段は缶のままお店に配達するので、中身がどんな物なのか、どんな料理に使うのか知らない人も多く、
とても勉強になりました。

ヒガシマル醤油にサンプルを用意していただいたので、気になるお客様は弊社営業までお声掛け下さい。

関連記事