商品情報

ハウス食品・ギャバン新商品紹介

今日はハウス食品さんとGABANさんが新商品の紹介に来てくれました。
ハウス食品 ギャバン新商品紹介

今日のメインは「コクと旨味のキーマカレー」と「GABANカレーフレーク」の2アイテムです。
ハウス食品 キーマカレーギャバンカレーフレーク
コクと旨味のキーマカレー」は濃厚な味わいながら、スタンダードな風味とリーズナブルな価格帯のキーマカレーで大豆ミートを混ぜて使う事で美味しさはそのままに価格を抑えたそうです。
2kg入りのレトルトタイプなので簡単調理で幅広いメニューに使える商品です。
GABANカレーフレーク」はハウス食品のスパイスの基礎研究・カレー味創り技術とGABANのスパイスの加工技術・プロ仕様の知見を掛け合わせた「余韻を感じるしっかりとした深いコクと、力強いスパイスの香り」が特徴のハウス食品一押しの商品とのことで、工場にこの製品専用のラインを作るほど力を入れているとのこと。
GABANカレーフレーク」は、しっかりとした深いコクがあるので、具材を加えて煮込むだけでホテルや専門店のようなこだわりのカレーを作ることができるそうです。
ハウス食品 カレー大好き辛い物が苦手なカネダくんは汗だくになって食べていました。
マルヤマくんはテンションが上がりすぎてカレーをこぼしていました。

今日はそれだけでは終わりません。GABANさんのカレーをおいしくする調味料を加えることでさまざまなオリジナルカレーを作れるということで、色々な調味料を混ぜて色々な味に変化させて試食させていただきました。
ギャバン カレーを美味しくする調味料
ギャバン カレーをおいしくする調味料ガラムマサラは仕上げに少量加えることで、香り高い本格的なカレーに仕上がるそうです。
ビンダルウペーストは唐辛子を中心に数種のスパイスと酢をブレンドした辛味だけでなく、コクやうま味もあるGABAN独自の調味料だそうです。
フルーツチャツネはカレーの甘味づけやコク出しに使うと効果的だそうです。
ギャバン 炒め玉ねぎ新商品の「炒め玉ねぎ」は国産の玉ねぎをスライスしてじっくり炒め、約15%の重量まで濃縮した商品で、カレーに加えるとコクが増し、本格感がアップするそうです。

ハウス食品 美味しいカレーの作り方カレー大好きマルヤマくんはひとり残って熱心に美味しいカレーを作るポイントを教わっていました。

美味しいオリジナルカレーを作りたいとお考えのかたは是非ハウス食品さんの「GABANカレーフレーク」とGABANさんのカレーをおいしくする調味料を試してみて下さい。

関連記事