商品情報

ニチレイフーズ 2018春 新商品紹介

今日はニチレイフーズさんが2018年春の新商品を紹介に来てくれました。
新商品が20品目以上あるので今日は13品目に絞って持ってきてくれました。
ニチレイ新商品紹介品目数を絞ったとはいえかなりの量です!

まずはちょい飲みの居酒屋などをターゲットにした商品で、手前から「里芋のえび包み揚げ」「新鮮鶏はつ唐揚げ」「ポテトベースIQF」です。
ニチレイ_ちょい飲みスペシャリテ里芋のえび包み揚げは蒸した里芋でえびを包み竜田揚げ風に仕上げた商品で一口サイズで食べやすく、おつまみに最適です。プリっとしたえびの歯応えが良くとても美味しいかったです。
新鮮鶏はつ唐揚げは新鮮な若鶏のハツを使用し、サクッと軽い食感の唐揚げに仕上げた商品です。
下処理に手間がかかるハツですが、こちらの商品を使えばフライするだけで簡単にご提供いただけます。
ポテトベースIQFもとても便利な商品で、北海道十勝産のホクホクした男爵いもを使用し、1個約10gのマッシュポテトにした商品で、バラ凍結なので必要な分だけを電子レンジや蒸し器で調理して使うことができます。
ポテトサラダ、コロッケやグラタンなど様々なじゃがいもメニューにご利用いただけます。
ニチレイ ポテトベースIQFめずらしい商品に興味津々。

続いてはお惣菜売り場で人気の高い和惣菜のシリーズから「ごぼうの香ばし揚げ」と「ふわっとチーズはんぺん」です。
ニチレイ ほっとするおかずごぼうの香ばし揚げはごぼうの風味と特製醤油ダレの香ばしさが絶妙にマッチしていて、ビールやお酒のおつまみにぴったりの一品です。
ふわっとチーズはんぺんは、たらすり身をふわっとした食感のはんぺんに仕立て、チーズフィリングを入れて蒸しあげた商品で、天ぷら粉を付けて揚げたり、焼き調理や蒸し調理をして利用できます。

おつぎも和惣菜シリーズから「お好み揚げ」と「チキンフィレスティック(のり塩味)」です。
ニチレイ ほっとするおかず2お好み揚げは白身魚のすり身に豆腐、キャベツ、たまねぎ、生姜などの野菜を加えたしっかりとした食感が特徴の和惣菜です。
素揚げや天ぷらなど、様々なアレンジが可能です。またソースとマヨネーズでお好み焼き風にもアレンジできます。
チキンフィレスティック(のり塩味)はさっぱりとした鶏むね肉をスティック状にカットして、「あおさ」を加えた衣で仕上げた商品です。磯の香りがご飯にぴったりの一品です。
ニチレイ 満足美味しいお惣菜を沢山食べられてテンションが上がっている2人。

まだまだ続きます!
新鮮鶏レバー煮込み」と「国産あじ入りさんが」です。
ニチレイ 学校給食 福祉給食新鮮鶏レバー煮込みは「薩摩ハーブ悠然どり」の新鮮なレバーを特製和風しょうが風味のタレで煮込んだ商品で、ボイルするだけで簡単にご提供できます。
国産あじ入りさんがは国産のあじと国産野菜を使用し、千葉県房総半島の郷土料理と言われる「あじのさんが」風に仕上げた商品です。
不足しがちなカルシウムを加えた「安心逸品」シリーズの商品です。
ニチレイ 新鮮鶏レバー煮込みレバーが苦手で20年ぐらい食べていなかったクシロさんは食べやすいと聞き、恐る恐る口にいれましたが、「新鮮鶏レバー煮込み」は臭みが少ないので普通に食べる事ができました。

最後はお楽しみのデザートです!!
今日はデザートも沢山あります。
まずは「和三盆糖のあんドーナツ」と「キャラメルミニおさつ」です。
ニチレイ デザート和三盆糖のあんドーナツはサクッとした生地と、しっとりしたあんこの相性が抜群のあんドーナツで、見た目は沖縄のサーターアンダーギーの様ですが、そこまで硬くなく程よい硬さのあんドーナツです。
キャラメルミニおさつは一口サイズにカットしたさつまいも(紅はるか)をキャラメル風味の飴でコーティングしたもので、アイスやパフェ、ケーキといったデザートのトッピングに最適な商品です。

つづいて、どこか懐かしい味わいの「キャラメルプリンFiber入り」と「はちみつレモンゼリー(VC&
Fiber)
」です。
ニチレイ 和みな食事キャラメルプリンFiber入りはキャラメル味に仕上げたプリンで、喉につまりやすいキャラメルをプリンに仕立てることで、ご高齢の方にも安心してご利用いただける商品です。
Fiber入りなので不足しがちな食物繊維も取ることが出来ます。
はちみつレモンゼリー(VC&
Fiber)
は、はちみつレモン味に仕上げたゼリーで、不足しがちなビタミンCと食物繊維も取ることが出来ます。
ニチレイ 和三盆糖のあんドーナツおいしいデザートを満喫する甘党のイトウ係長。

今日紹介していただいた新商品の他にも沢山の新商品があるので、興味がある商品や探している商品があるお客様は弊社営業までお声掛け下さい。

関連記事