商品情報

キッコーマン 新商品紹介

今日はお醬油でお世話になっているキッコーマンさんが新商品の紹介に来てくれました。
キッコーマン新商品紹介

まずは2月に発売したステーキしょうゆシリーズの新商品トリュフ風味(左)と和山椒風味(右)です。
キッコーマン_ステーキしょうゆトリュフ風味 和山椒風味ステーキしょうゆ トリュフ風味は芳醇な香りが特長で、トリュフの風味を活かす2種類のしょうゆをブレンドして原料にもこだわって作ったステーキしょうゆです。
ステーキ以外にもパスタソースに混ぜて「トリュフ風味のカルボナーラ」にしたり、揚げ物にかけて大人の味わいにしたりとメニューのバージョンが広がります。
原料にトリュフソルトを使っているのでメニュー名にも「トリュフ」と入れられるので高級感を出し単価アップができるメリットもあります。
ステーキしょうゆ 和山椒風味は爽やかな辛さが特長で、和山椒に合うしょうゆをセレクトして国産和山椒とこだわりの原材料で作っているそうです。
こちらもステーキだけでなく、焼鳥や冷奴にかけて高級感を出すことができます。
どちらの商品も加熱すると香りが広がり、美味しさを引き立ててくれるそうです。
キッコーマン トリュフうまい?美味しいけど、そもそもトリュフの味が分からないと首を傾げる営業たち。

続いては、3月15日にヒゲタブランドから発売の味名人 シビれる旨辛スープです。
キッコーマン 味名人シビれる旨辛スープポイントは
1.花椒のクセになる辛さ!-唐辛子の辛味と花椒の辛みと香りを加えた痺れる辛さ。
2.三種の醤でコクUP!-三種の醤をあわせることで、それぞれの味が一体となりいっそう複雑なコクのある味わいに。
3.温でも冷でもおいしい!-麺類や鍋物など、年間を通して幅広いメニューにご利用いただけます。
キッコーマン 旨辛スープ辛い辛いのが苦手なカネダくんは今日も辛そうでした。
花椒を使った調味料はトレンドなので各メーカー出していますが、こちらの商品は辛いだけではなくスープの旨味がありとても美味しかったです。

キッコーマンさんの新商品に興味があるお客様は弊社営業までお声掛け下さい。

関連記事